スポンサーサイト


桜と姉妹

例年より早く開花宣言が出たって言うのに生活圏ではなかなかお目にかかれなかった桜

下は5月5日の子供の日にいつものグランドの奥の土手に咲いた桜と記念撮影



↑もおにゅーですの♪ 今回はお任せだったのだけどワンピもこちらのトップスも可愛く作っていただきました。
可愛い後ろ姿はまた今度。

今週月曜日、庭の「エゾ山桜」も遅れ
ばせながら開花宣言!
こちらは姉妹とツーショットとはいかないのが残念。

怒涛の連休明けの一週間だったけど全部のスケジュールを滞りなく終了。

ワタクシごとですが人生2度目の胃カメラで上部消化器の検査もしました。
鼻からの検査は超楽勝!…とは言え右からは入らず左に替えたらするりと挿入に成功。
そこからは会話もできるし画像も余裕で見られるしよだれなんかこれっぽっちも出ませんでした。

何か所か小さく出血した形跡があったので生検に出してもらうことに。
もうひとつ十二指腸へのつなぎ目のところで炎症らしきものを発見こちらも生検。
このさいだからピロリ菌の検査もしてもらいました。ピロリ菌はきっといないはず。

一応炎症を抑えるお薬をもらい、ついでに漢方も処方してもらって帰宅。
結果はもらったお薬が無くなる半月後。

検査しようと思い立つもののずっと前のよだれに涙に鼻水にまみれた胃カメラ検査の悪夢がよみがえって検査しないままでいたんです。
今回楽勝だったから調子に乗ってこの際いろんなところにカメラ入れて検査してみようかな。
姉妹の体調のことには敏感だけどこと自分となると後回しにしてしまう。
姉妹と元気でいたいなら自分のチェックもちゃんとしなくちゃと反省する今日この頃なのです。

あっ、なにか自覚症状があっての検査とかではないのでご心配なく

さてと…明日の練習会に向けて庭でちょこっと練習してきます!

拭き拭きしてもらったタオルからの移行臭。48時間移行のつもりがタオル入れっぱなしで忘れてました。
すんごく濃いので反応強化に良いかなぁ…。
練習量が圧倒的に少ないので薄い臭いにして自信喪失させたくないの。
さっちゃんもすみちゃんも意欲重視で頑張ろうね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
