

黄金週間

例年より8日早く4月25日に桜の開花宣言があったもも太地方です
ちなみに同日たんぽぽの開花宣言もあったようだけどほぼほぼ話題にならなくてちょっと可哀そう。

春らしい暖かな日もあるにはあるんだけどゴールデンウィーク初日はあちこちで雪。
夏タイヤに交換しちゃったので峠越えなど怖くてできやしません。

さりーのアンヨのこともありこのお休みはなんの予定も入れていない我が家。

画像の整理を兼ねて脳内旅行に出かけました

ホントに行ったのは遡ること1年半前の2014年10月19日(日)のこと。

なんでこの日この場所にいられたのか…。
それは…日本訓練チャンピオン決定競技会に参加したものの玉砕したから。
決勝まで残る強気の(ウソ)予定で月曜日の夕刻の飛行機を予約していたのです。
現地で決勝まで見学するのもお勉強になるし大事なことだけど観光プランに急きょ変更したの。
19日のお昼までは現地で応援などして午後に一路箱根へ向かいました。

前日夜見つけた元箱根のドギーズパーク箱根に一泊お世話になりました。

460_201604301039122bb.jpg

↑ お部屋のドアにはこんなプレートが下がっていました。


456.jpg

457.jpg

458.jpg

↑ こんな感じの夕ご飯をいただきました。 途中写真撮り忘れて食べてしまったものもあるけどこんなカンジね。

459.jpg

↑ 朝ご飯はお粥を選択。 旅疲れしてきたお腹に優しくて美味しかったです。

2か所にランがあったけど一か所はブッシュが多く足を切ったりしそうですぐに出ました。
もうひとつも傾斜したところにあり大型犬には若干狭め。
それでもあちこちに犬のための工夫がされていて快適でした。

一泊した翌日は箱根恩賜公園を散策。

472.jpg

473.jpg

477_convert_20160430103225.jpg

477nenga_convert_20160430103337.jpg

芦ノ湖をバックに記念撮影もして急ぎ足で小田原へ移動。

小田原城にて
478.jpg

479_convert_20160430104515.jpg

かまぼこを買ったりわんこ同伴OKのお蕎麦屋さんでお昼を頂きました。
わんこ用のおそばを持ってきてくれて姉妹も大喜びでチュルチュル~~っと頂きました。

こうして急ぎ足で観光し羽田空港を目指したのは良かったけど…
高速道路の集中工事で渋滞していてとんでも無い目に合いました。

渋滞から解放された後はぱぱちゃん無言でひたすら走りやっとの思いでレンタカー屋さんへ辿りつく。
そしてギリギリで空港へ飛び込み姉妹も訳わかんないまま飛行機に。

姉妹は大嫌いな飛行機に乗ること1時間半。
千歳空港に到着し5泊6日の遠征旅行を無事終えたのでした。

駆け足だったけど思いがけなく久しぶりの箱根へ行くことができました。
これまで箱根は人だけでしか行ったことがなかったのでわんこ情報には疎いうえに
急きょ予定変更だったのでバタバタしたけど今度はゆっくり行きたいものです。

以上、忘れかけてた箱根の一泊旅を今さらながら脳内黄金週間旅行ってことで。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
