

三編みフリース

昨夜せっせと編みこんでみました。
できあがったのはこんなんです。
ベージュとブラウンの秋色にしてみたらシックすぎちゃったみたい。
渋い色目のおもちゃができあがりました。
この水玉プリント、何色もあって悩みました。
今度は膝かけ用にたっぷり買ってこよう。
だってね、フリースって切りっぱなしでいいんだも~~ん。
グルッとステッチなんかしちゃえば可愛くもなりそうだしなかなか面白そう。
久しぶりに行った生地屋さんに創作意欲を掻き立てられました。
とか言っても、掻き立てられただけよん。

019_convert_20091001134806.jpg

完成品をどうぞってもも太に渡したとたん群がる妹逹。
すみれたん目がマジ。
庭のドアを開けてたからこの状態のままで外へ持ち出してしまいました。
大盛り上がりでしばしみんなで引っ張りっこ。
022_convert_20091001134909.jpg

こうしてひとしきり遊んだら満足したのか昼寝タイム。
027_convert_20091001135309.jpg

秋の日差しが心地良い午後のひとときなのでした。

連日の秋晴れも今日までとか。
ひと雨ごとに秋が深まるのね~
どうりでこの頃お腹が空くはず、今年の秋も食欲の秋で決まり
     

コメント

NoTitle

やっぱり明るい色がまじってたほうが可愛いねー
緑と茶色だとちょっと渋い感じなのー。
編んでみないとわからないものだね。

そしてそんな応用方法があったとは(笑)
私も作ってみよー。

エクルもすんごく気に入ってくれてとっても喜んでいます。
このオモチャが1個300円だとは(笑)
エクルと二人で遊ぶにはちょっと長いので切ろうかと
思ってるのー。そしたら1個150円なのよねぇ~
手作りバンザイ!!
たまみさん教えてくれてありがとー♪

NoTitle

三つ編みフリース、かわいいですね!!
エクルちゃんのブログも拝見してます^^
みんな、大喜びで嬉し&楽しかったのですね^^
遊んだ後はお昼寝で気持ちよさそう~^^

お腹・・私もすきます~~^^;

Re: moeははさんへ

エクルちゃんのネジネジも渋い感じだね。
次回は可愛い系の色で作ったほうが良いかもって私も思ってました。
色なんかに関係なく楽しんでくれるんだからみんな可愛いね~♪

ぼやき記事に書いたように風邪でダウンしてました。
朝晩は特に寒くなってきたから風邪には注意ですよ~~。

Re: りんごさんへ

羊蹄山の頂上はもう雪化粧したんですね。
雪虫も飛んでるはずだわね~。

エバちゃん間もなく出産ですね。
母子ともに元気でその日を迎えられるよう祈ってます。

そうそうこの前の全道大会でエバちゃんの子供ちゃんが選別で準優勝でしたよ~~。
まだ1才の若さで嘱託警察犬合格、全道大会準優勝と素晴らしいですぅ~!!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
