

森散歩 さりーの場合

さりーは昨日1時間45分ものマッサージを受けたばかり。
揉み返しとか出ているふうはないけどフリーな時間なしでひたすら歩く。



096_convert_20160324232946.jpg


昔っからリードが顔に当たるのを嫌うさりーなのでリードを外側にしてあげました。
あっ、脚側の時も嫌ったので風の影響でひらひらしないようにさりーとの時は革のリードを使用。
競技会も敢えて画像のように外にリードを垂らして臨んだこともありますのだ。
台風なみの強風でリードが流れて顔にかかりそうだったので。
これだと手を振っても顔に当たらないのでさりー的には納得らしいの。
顔にあたりそうになると突然脚側位置が下がるんだもん、以外と細かいさりーなのよ。
そんなことはさておきフリータイムが無くてもすみれだけが弾けていても最近は気にならないらしい。
楽しく歩きました。
街中よりこういう森林コースは気持ちいのはみんな同じ。

098_convert_20160324233015.jpg

100_convert_20160324233044.jpg

101_convert_20160324233125.jpg

ご機嫌さんなのが何より。

昨日のマッサージの時のこと。
気持ちよかったのか時々猫が喉をゴロゴロ鳴らすような音を立てて寝てました。

痛い時は痛いと先生に顔を向けて「ここにして」と体を動かすようになったんだとか。
先生、さりーちゃんに教えられると言っておられました。

まだ左の肩は痛がるので肩に直接アプローチでは無くで右の腰から背中にかけて凝り固まったのをほぐしてもらいました。
そうすることで左に余裕のようなのができてきて少しずつそこから丁寧にほぐしてくれたようです。

先生、後何回かでかなり改善すると思うときっぱり。
そうだといいねてことで次回は3週間後。


     

コメント

んにゃ~ん♪
サリーちゃん、すみれちゃん、あいかわらずlovely~♪
ブログが更新されて写真が満載の日には、PCの前でデレデレしてる変なおばさんになってます。

以前は、サリーちゃんが「美人」系、すみれちゃんが「かわいい」系というイメージを持っておりましたが、
(お写真で拝見すると)サリーちゃんとすみれちゃん、そっくりになってきましたね。

私の中のゴル女子のイメージは、永遠にtamamiさんのお家のお嬢様方なので、まわりにいるゴル女子に幻滅することも多いんです~、、、ナイショ(笑)
だってだって、男子よりはるかに気が強く豪快だったり、男子より断然ゴツかったりする子ばかりなんですもん(笑)。
でも、こちらはこちらでとても可愛いんですけどね♪

それで我が家では女子ゴルはあきらめて、男子ゴル2頭になったという裏話があるのでしたー(笑)

これからも美人姉妹のlovelyなお写真楽しみにしております♪

Re: マクハラママさんへ

あらまぁ~姉妹にお褒めの言葉をありがと~ございますv-290



なんだかますます似てきたかもしれないなぁ。
さりーは色白なのであんまりわからないけどすみれの顔が少し白くなってきてそれで似てる感が強くなってきたのかも。

今日も友達母子がお出かけ帰りに姉妹の顔みせて~と立ち寄ってくれました。
暇してたのですっごく嬉しかったようです。

私も強気でゴツイ男子はもちろんのこと女子も大好きなのです♪
みんなそれぞれに良さがありますもんね~~。

雪融けの今、綺麗な雪のあるところを探しては散歩に励んでいます。
我が家の周辺はこんなに雪はない分とてつもなく汚いです。
今度泥んこ姉妹もお見せできるかも。
春を前に季節限定雪シーズンの画像を大量放出しようと思ってるところです。ご期待ください!!

そちらのご兄弟の日常も楽しみに拝見しています!

コメントありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
