

春めいてきたのでおでかけ


昨日から一気に春の気温♪ 今年始めて最高気温11℃と雪融けも進みました。
今日も暖かくなりそうなので庭の雪割りを朝から済ませました、手首が痛い!

いまから遡ること12年前。季節も今頃、顔の肌がカサカサになり赤味を帯びかゆくなるという事態に。
化粧品が合わなかったのかなぁくらいにしか思ってなかったけどヒリヒリ痛くなって皮膚科へ行くも軟膏くらいしか処方されず。
当然改善するはずもなく顔なだけに出かけるにも化粧はできず困り果てたものでした。

その後知り合いに紹介された化粧品を使うようになって改善し今もその化粧品を使っています。
月に一度お手入れしてくれるのを楽しみにしているワケです。

えっ?こんなんでお手入れなんかしてもらってるの?なんて言わないでね~。
なんとか今の状態を保てているだけでもありがたいんですから!

そんな素敵なお手入れに行くだけでも楽しみなのに今日は帰りにこんな催事に寄り道してきます♪

ムーミンマグストーリー

アラビアのムーミンマグ、全73点を展示だそうです♪

もちろん物販もあるようなので気をつけないと買い込みそうで怖い。
でもちょっとくらいなら…ちょっとなら…コレクションってことで良いか。

きっとここでは売られていないと思うんだけどプレミアの付いたリトルミィのマグなんて8万円とかしちゃうんですよ。
買えるワケありません。 たかだミィされどミィなのだ!!

そんなワケで姉妹には申し訳ないけど行ってきます!



食器棚の上に鎮座しているリトルミィとミムラ姉さん。

右のミィはデカバンク!500円玉がいっぱいになると25万円になるとか。
今現在貯金はゼ~ロ~。

冬の滑り止めがついたごつい靴もダウンも街中では恥ずかしいだろうな。
散歩の時はまだこの格好で良いんだけどそうはいかない。
寒くても春の気配に浮かれてコート脱ぎたい北海道民なのでね。
何着て行こうか迷う季節の変わり目。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
