スポンサーサイト


ホカロンポッケトップス

ワンピのオーダーと一緒にさりーにあったかトップスもお願いしたのです。

こちらはシニアさんや関節疾患がある子のためのトップス。
温めるようのホカロンを入れられさらに低温やけどをしないよう配慮されたポケットを必要な箇所に必要な数付けていただけます。

さりーは股関節と腰部分に3つと両肩に1つずつの合計5つポケットを付けてもらうようお願いしました。
生地はフリース、柄はお任せでしたがこんな可愛く作っていただきました。
ハート柄もなんでも着こなせちゃうさりーなのです



6日の診察の時に担当医から痛い時はアイシング、痛くならないよう予防するには冷やさないことと言われていたのでこのトップスはありがたいです。

フリースなだけでも温かく着られるからこでから先まだまだ寒いこちら地方にはもってこいですわん。

さてさてご心配いただいているさりーの肩ですが…

この2週間ほどとにかく天候不良で雪が融けては凍るの繰り返し
その挙句に道路がツルツルだったりガタガタだったり。
公園に入ればズボっと埋まったりと不調をかかえているさりーには最悪なコンディション。
なので歩く距離は超少なかったり庭遊びで終わったりと充分な安静が保てたので先生曰く調子良さそうとのこと。

肩は開くし不安症は良くも悪くもなっていないらしい。
悪くなっていないのは良いことなんだけどね…なんだかねぇ。
関節鏡入れるほど悪く無いし触診する限り関節液がたまったりもしていないとのこと。
だからってね、雪融けして待望の春になっても今と同じってのもイヤだよね。

主治医から提案があった消炎鎮痛剤の内服が長期化するより注射で改善したほうが負担が少なく快適に過ごせるのでは?
については「う~~んどうでしょうね」「効果が見られる子は少ないんですよね」と言われてしまった。

今現在はリマダイルはダメ! プレビコックスも半月過ぎたあたりから微妙。
運動器のクリニックでは内服薬はこの2種類しか処方しないそう。
なのでいつもの病院でメタカムを半月分処方してもらうことになりました。

様子を見て飲んだり飲まなかったり半錠だけ飲んでみたり。

次に運動器のクリニックに行く前にフィラリアの抗体検査をかねてかかりつけの病院へ行って今後の相談しよっと。
注射で効果があるならそれで楽にしてあげたほうが良いような気がする。
カルトロフェンベットなら去年効いた実績あり!

ここでひとつ紛らわしいので覚書。
カルトロフェンベット注射液とカルプロフェンは別物です。
カルプロフェンはリマダイルの別の呼び名なので副作用など検索するときは気をつけないと。
真逆なことが書いてあるもんね。

そろそろはるの日差しを感じる日もあるし春はそう遠くないので活動開始したいね。
     

コメント

No title

ワンピースもポケットのシャツも可愛いね。
おふたりとも似合ってますよ。

さりーちゃんの肩の具合が少しずつでも良くなりますように。

暖かくなったら遊びましょう!!!

Re: No title

しぇりさんへ

ワンピもポケット付きのトップスも可愛いでしょ~~♪
似合ってるよね~~~と親ばか炸裂です。

さりーの肩の痛みのご心配ありがとうね、
何をどのくらいしたら痛みが出るか少し理解できたんだけど
それでもオーバーワークにならないようにするのは難しいの。

そろそろいろいろと再開したいんだけどね。
あんまり急がずしっかり雪融けしてからにしようかな。

雪融けのきちゃないのが落ち着いたら遊びましょう!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
