

大荒れ

昨日から荒れ模様のすみれ地方です。
吹雪だけでも風の音が嫌なのにさっ、雷までも鳴っちゃったものだから堪らない。

ゴロゴロ~~!!となった途端すみれが走って来た。
大丈夫だよとにっこり笑ってやり過ごす作戦にでたワタシ。

すみれにとって許容範囲だったらしくアタフタした様子はなかったのでひと安心。

洗濯物を干しに2階にあがっていたらドンガラガッシャ~~ン!!と雷サン。
その後もゴロゴロ、ゴロゴロが続いたので耳を済ませて階下の様子をうかがいました。

怖くてピーピー鳴きながら階段下から上を見上げていたりするかなと思ったけどそれも無し。
すみれ、少しずつ雷には耐性が出来て来てると思ってはいたけど相当平気になってきたらしい。
これは良い傾向♪

一仕事終えて2階から降りた頃には雷も鳴りやみすみれも落ち着いていました。
偉かったね♪
相当近くでゴロゴロ鳴らない限りは平気になってきたのならいいなぁ。

その後も吹雪は続き庭も真っ白。

小降りになった頃モジモジ着こんで町内一周でもと外へ出るも風は強いし庭から外へ出るドアが屋根からの落雪で開かない有様。

こうなったらギブアップです。庭で適当に遊んでもらっておしまいね。

湿った重い雪はモジモジにも着雪。



風にあおられて顔に雪がかかるのが嫌だったらしくブルブル~!

085_20160301163253e72.jpg

しまいには目も閉じちゃって。

086_2016030116325523d.jpg

除雪した雪を積み上げたのでいつものすみれのトイレスペースが無くなってしまい
トイレ場所が決まらずウロウロと困った顔して広くも無い庭をさまよってたすみれなのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
