

オリジナルな首輪

どんなに不出来でも世界でたったひとつの首輪ってことで作ってきちゃいました。
もも・さり・すみれのMy首輪作りに!

さんざん悩んだ挙句選んだのはヌメ革ではなくて色つきの革素材。
↓のような色をそれぞれに選びました。

072_convert_20090927095522.jpg

ヌメ革だと全体に型押しが出来るんだけど色つきだとそれはできないの。
そのかわりネームタグを作ることができます。
骨型のに名前やらなにやらをトントンたたいて型押ししました。
首輪部分はのっけ盛りで行きましょうともも太にはハート、
さりーとすみれにはクローバーのモチーフとラインストーンを付けました。

082_convert_20090927095815.jpg

もも太の首の実寸には余裕の長さなんだけど、なにせ飾り気がボサッとなっちゃう。
考えた挙句ひとつ穴を増やしてぎりぎりで止めるとボサッが少し収まります。
お飾りでつけとく時はギリギリ状態止めが良い感じ。
止め部分がちょっとカッコ悪いけど気にしない♪

081_convert_20090927095656.jpg

089_convert_20090927095940.jpg

さりーとすみれは毛色に合わせてピンクの濃淡に。
さりーはラインストーンを多めにお飾り。
すみれはクローバーがちょこっと多め。

実際に付けてみるとなんだかよくわかんないね。
きっとそのうちラインストーンもモチーフも取れちゃったりするんだろうね。
今のうちに全体像を撮影しておこうっと。

100_convert_20090927100730.jpg

首輪作り、と~~っても楽しかった♪
私が2本作っている間にもも太のが完成しちゃったぱぱちゃん。
自分の携帯ストラップを作り始めた。
え~~、じゃ私もってことでさりーと同じ色のストラップ作ってきちゃったのでした。
次回ニセコへ行く時もまた首輪作りに行きそうな予感♪
今度はリードとお揃いがいいな。
こうしてあれこれ2時間以上もかけて作っている間、車で留守番ありがとね。
わんこ先生に教えてもらって良かった。

おまけ画像はこの日の姉妹。
なにやらさりー真面目顔です。
     

コメント

NoTitle

似合いますね~素敵。
ちょっぴりおすましした3人も可愛い。
ゴルは毛が長いので首輪が隠れてしまうのですが。さすが考えていらっしゃる。
今度アリエル一緒に遊ばせてください。すっかりデカクなりました。v-34ビビリですが。

NoTitle

たまみさん~♪
寄ってくださってありがとうございました~^^
とても嬉しかったです^^
お土産も沢山頂いて~~ありがとうございますぅ~^^

3ワンちゃん、かわいいです!!
ももた君の水遊びも最高ですね~~♪
みんなの遊ぶ様子みてたら笑顔になるね^^
ありがとうございます!!

首輪。
ほんと素敵です~。
みんな お似合いです!!  かわいい^^

Re: すばるの相棒さんへ

似合いますか?褒めていただきありがとうございます。

ホントにゴルは毛が長いので首輪が隠れしまうが残念なんですよね~。
英ゴル女の子チームは大丈夫なんですけどね。

アリエル君デカイんだろうな~。
大きさは大人並みなのに気持がお子ちゃまの今が一番体力勝負って感じでしょうか。
もも太の時を思い出しますv-291

遊びましょうといいつつなかなか実現せずで・・・。
週末あたりいかがでしょうか~~。
まずはすみれと対面して様子見しましょうか。
いきなりもも太とじゃショックが大きいかもv-12


Re: りんごさんへ

こちらこそ2日も続けてお邪魔してお世話になりました。
ありがとうございました~~~v-351
もも太のために来年の夏には同じの買ってあげようと思ってますわん。
巨大ビニールプールはあるんだけどホリホリさせられないんだも~ん。

ゆずっていただいたお水でせっせとみんなの体拭き拭きしています。
あちこち調べて我が家も導入しようと思ってます。

あらまぁ日曜日江別に来てらしたのね~。
行けば会えたのに残念だわぁ~。
お手伝いもしないのに遊びにいくのもどうかなってやめちゃったのよん。
最近はもっぱら幽霊会員なもので、オホホ・・・。

11月始めにまたそちらへ行きたいと思っています。
ぱぱちゃんにお休み取るようにって猛プッシュ中です。
エバちゃんのパピ子達に会いたいんだもん♪

あっ、↑にコメント下さったすばるの相棒さんとりんごさんも犬の輪で繋がっているんですね~。
いろんなご縁がご縁を呼んで繋がるって嬉しいです。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
