

ここ最近の我が家地方

11月25日には積雪44センチになったもも太地方ですが昨日現在積雪ゼロになりました。
この時期のこの降雪量が融けるなんて1961年からの観測史上始めてなんですってよ。
普通は44センチも降ったらこのまま根雪って思いますもんね

アイスバーン用の裏側がピンだらけの強力そうなお散歩靴も買って備えたのに
今週の外出は夏場に履いてたローファーとスニーカーで大丈夫。
玄関には冬の靴と夏の靴が並んでいます。

春先の雪融け時期みたいなので散歩の時は足は汚れるしお腹にははねあげるわで帰ってからが大変。
日陰の思わぬところが凍っていて滑るのでけっこうハラハラしながら歩いています。
この前なんか姉妹のリード持ってなかったら転んでた…思いがけなく姉妹がストッパーになってくれました。
姉妹にしたらいきなりショック入って「ええぇぇっ…?」ってなもんでしょうね。
かなり良いショック入ってるはずなのでとりあえず謝りました(笑)。

ショックと言えばもも太亡き今、効果的なショックを入れるという緊張感を失った気がする。
手首のスナップの効かせ方にはかなり自信もってたんだけど鈍っただろうなぁ。
先生にプロ並みとうならせたこともあるここ一発のショック
次に使うことがあるのか…このまま鈍るのか…どっちでもいいか(笑)。
あっ、間違えないでねじわ~っと首絞めるのではなく一瞬のためらいのないアレですから~。
「ナイスショック」と褒めてもらえるヤツのことヨ。
おっと話がそれた。

ここ最近と言えば二年前に隣の家が取り壊されて以来4件が取り壊されそこに8件新しい家が建ちました。
昭和40年頃に建売したこのあたりは未だに町内会の名称に団地がついています。
100坪弱くらいのひと区画を2分割したコンパクトないまどきの家が建ち並び私達が越して来た17年前とか様変わりしました。
隣家のご夫婦は私の両親と同世代で何かとお世話になったので越して行かれる時は淋しかったな。

そして先月裏隣りが取り壊され、今週に入って3件先も取り壊しの真っ最中。

コンクリートブロック造りの三角屋根の家を重機で取り壊すので揺れる揺れる。
すみれが不安そうに「揺れてるよ」といちいち言いに来るんだもん(苦笑)。
そのうち慣れるんだけどこの揺れは私でさえ立ちくらみかと思うこともあるくらい。

宝くじが当たれば裏隣りの地続きが欲しいと前に家を壊してる時にも思いました。
100坪のランにできたらいいなぁとかなわぬ夢を見る私。
宝くじ買ってないじゃ~んって突っ込まないでね。

昨夜遅く1時頃にはかなりの強い雨でした。それが明け方に雪に変わり外はただ今積雪2センチくらい。
この後さらに降るのかな、今もかなりの揺れがあるけど取り壊し4日目でほぼ終了するのかな。

1週間抗生剤と咳止めを飲んだけどテンションあがるとコホコホする姉妹。抗生剤が効いてない?
効いてたらさりーは発症していないんじゃないの?と思うのですよ。
病院にお薬貰いに行こうかと思ったけどやめました。
なぜなら家に他の抗生剤があったから。
そして最初に感染した知人がこちらの抗生剤の方が効いてると言うじゃないの。
幸い10錠、2、5日分あるので週末までこちらのを飲んで様子みましょう。

そして本文とは無関係なある日の姉妹を。 

010_201512171304172a8.jpg
いつも同様シンクロするお二人サン。

011_201512171304168e5.jpg
しつこく匂い嗅がないの!と声かけるとすみれが戻って来ましたヨ。素直でよろしい♪

012_20151217130415185.jpg

013_20151217130414022.jpg

014_20151217130413862.jpg
きゃ~可愛い♪すみれスマイル炸裂♪

一方さりー姐さんはと言うとはいはい行きますよ~と戻ってきたのはいいけど…

017_20151217130412f2e.jpg

018_2015121713054481c.jpg

020_20151217130544268.jpg
こんなんなっちゃいました!
なんてこった…さりーサン崩壊
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
