スポンサーサイト


2015日本訓練チャンピオン決定競技会

長旅のメインイベントは訓練CH決定競技会にさりーとすみれと選別で出場することでした。

昨年のリベンジをしたくてこの1年頑張ってきたようなものです。
嘱託審査会以降は競技会はPD北海道に一度参加しただけでとにかく「お山」に焦点を合わせるよう調整。

8月9月と訓練CHに参加する皆さんとの練習会には参加。
2回とも姉妹それぞれ好感触だったので調整はうまくいっていると先生も含めて好感触を得ていました。

2時間移行だとかもサクサク正解。逆に濃い臭いにしたところでえっ?と思う節はあっても正解。
誘惑を都度新しい人のを1つ入れても惑わされない。

ただし男性で練習しすぎると女性のが取れない、その逆もしかりだったので偏らないように。

さりーは自信があり過ぎて調子に乗ることがあったくらい。
すみれはなぜか1問目選別台の前で振り返りどうするんだったっけ?と聞くことがたびたび。
へんな癖が付いてる? ってことで1回目は間違えようのない臭いで練習。
ここ最近はこの心配ごとは解消されていたので大丈夫だと思ってました…。

…とまぁいろんなことがありながらこの競技会で最善を尽くせるよう頑張ってここまで来たのです。

移動の手段だって今回が一番姉妹にとって良かったと思えました。
長距離運転のぱぱちゃんが一番きつかったけど。

移動での疲れが抜けるよう温存しながらこの日を迎えました。
もう1日休息日があればもっと体調は万全なところまで戻せるのでしょうけど日程的にはこれが精いっぱい。

たかが選別されど選別…どこかが痛くても、体力を消耗していても仕事に支障が出るものです。
これは鼻を使う仕事をやってみるとどなたも実感されることだと思います。

全力疾走で選別台を往復するわけでは無いけお痛みがあれば集中できないのは審査会の時に痛感したものね。
気になることがあれば端から端までいけなったりもするしね。
気になることと言えばカミナリ、花火、発砲音が苦手な子にはここでの選別は警戒会場からの発砲音が流れてくるのがキツイ。

なにはともあれ最初から正解3つ○○○を目指しました。

200_201510261121566e9.jpg

↑は先代もえで選別を始めた時にはすでバリバリ現役指導手さんで大先輩のパパさん。
さくらちゃんとも何年も競技会でご一緒するお仲間さんです。
今回初出場でストレート!!
さすがです!あっぱれです!お見事です!!!
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

せっかくコメントを下さったのに返信が遅くなり失礼しました。

写真撮影とゴールデンが趣味のオットなので会場のあちこちでゴールデンさんを撮影させていただいていたのです。
決して盗撮(?)のつもありはありませんのでご容赦くださいね(笑)。

下手の横好きで撮影したもの中に気に入っていただける1枚でもあれば本人共々嬉しく思います。

あまりまれこれ書いてしまうと鍵コメにしてくださった意味が無くなってしまいますね…
書いてくださったこと、私も経験しているだけによくわかります。

こちらへご旅行でお越しの際はぜひお声かけてくださいね。
またお会いできること、そして大好きな犬達にまつわるいろいろなお話させていただきたいです。

コメントをありがとうございます、これからもよろしくお願いしますi-179
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
