

旅行記⑤ 10月16日(金)

目覚まし時計のセットをしないまま寝てゆっくり置きだし8時に朝ごはんを頂く。

027_20151024184244155.jpg

姉妹には朝ごはんを食べて部屋で温存してもらっているのでりんごをお土産にしました。
蜜が入って美味しかったに違いないね。

9時半、お宿を出発し現地での練習。
心配した先生から応援とアドバイスのメールをもらっていたのでそのとおりにやってみる。
場に飲まれないよう自信を持てるよう誘惑の入れ方に気を付けるようにとかいくつか。

週末いつも庭でぱぱちゃんが布を入れてくれる時と同じようにさりーの時はすみれを置いて。
すみれの時はさりーを置いて。
さりーは影響ないかもしれないけどすみれはさりーが側にいたり何につけいつもと同じが落ち着くはず。

1時間も練習したかな、今さらやり過ぎても仕方ないしね。
気持ちよく正解が続いたところでおしまい! 休憩もせず撤収!

前日練習は各会場共にお昼までのルールです。
その後午後4時から受付が始まるまで少し時間があるのです。
姉妹を連れて歩いて必要以上に消耗させないようお宿にお願いしてお昼に戻って
夕方までケージレストさせてもらうことにしました。

お宿に戻り下のランまで遊びに行きました。

028_201510241827131bd.jpg

031_20151024182712b5a.jpg

032_20151024185951de8.jpg

033_20151024185950193.jpg

遊歩道を駆け下りては登りを繰り返し下まで降りた後はランで発散。
こういうところだと野生を取り戻しはりきる姉妹。相当楽しかったようです。
それでも離れすぎないよう呼ぶと応えるあたり「耳日曜日」にならないのは我が子達ながら立派(笑)。
(そんなの当たり前じゃ~~ん!と言われそうだけど、どんな時でもってのがミソ、大事なことだと思っています)

これで夕方までぐっすり寝てるでしょう。

私達は女神湖まで行き またもお昼はお蕎麦。
渋いお蕎麦屋さんでしたが美味しく頂きました。

034_20151024183546b88.jpg


その後御泉水自然園まへ行き散策。

こちらはペット入場OKなんだそうで姉妹と一緒に散策したかったんだけど明日本番だしね。
そして時期的に高山植物は終わっていて少し寂しい散策でした。036_20151024182956204.jpg
038_20151024182956878.jpg


そして再度霧ヶ峰の受付へ行きゼッケンとプログラムをもらう。
戻る時に北海道から追及でエントリーされている訓練士さん達と出会う。

さっさと受付を済ませ姉妹が待つお宿へ。
夕食前に斜面のランで少し遊ぶ、長距離移動の疲れはほぼほぼ抜けたよう。
明日はさらに元気回復していますように。

晩ごはんはこれまたとても美味しかったです。 撮り忘れたのもあるほど美味しく頂きました。

044_20151024185949952.jpg

045_20151024185948117.jpg
めちゃくちゃ美味しいコーンポタージュでした。とても甘いのだけどトウモロコシの甘さだけだって。
おかわりしたくんらるほどの美味しさ♪

046.jpg

一見洋風に見えるけどブリ。照り焼きばかりじゃなくソースにひと手間かけられていてこれまた美味しい♪
3連泊の方達が多い中飽きたりすることのないよういつも工夫してくださるのがありがたい。

047_2015102419011395b.jpg

デザートだって和風、栗の美味しかったこと。最初から最後まで美味しく頂きました。

そうだ、今年は車山高原の鹿肉をわんこ用に提供してくれています。
50グラムで250円。
姉妹に100グラムずつ頂きました。 美味しそうに食べてました。
いつもは蝦夷鹿のお肉を食べる姉妹は違いに気付いたかな?

10月16日の走行距離 70.9km
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
