スポンサーサイト


8月9日はムーミンの日

7月の始めにムーミン公式オンラインショップからムーミンどら焼き予約開始とかってメールが届いたんです。

ムーミン公式オンラインショップを利用するほど今どっぷりなのが『リトルミィ』
数量限定でムーミンとリトルミィの焼き印が入ってるとなればこれは早速予約っしょっ。

8月7日に届いたのがこれ↓



可愛くて食べられない! とかい言いつつ美味しそうなどら焼きの誘惑には勝てず…
はい、美味しくいただきました♪


004_201508192248517e5.jpg


ちょっとばかり最近の困ったをぼやきたくなりました。
何をぼやいてるのか気になる方は続きを読むからご覧ください。


あれやこれやと買いだしたら止まらなくなりコレクションは増えるばかりです。

どら焼きを食べてる横で4つの眼がじ~~っと見ています。
なぜなら私の母がどあんこ以外をほぼほぼら姉妹にあげてしまったから(苦笑)。
そりゃ~美味しいものはすぐに味覚えちゃうもんね。
ワタシですか…心を鬼にしてあげませんでした。
最近すっかり甘くなってしまってピザの耳だとかパンだとか上げすぎたことを反省してるから。

こんな幸せばかりならどんなに良いことか…日曜日から私的、大変なことがいくつか発生。

ひとつめ 日曜日と昨日火曜日、そしてちょっと今日。
2本ある山桜に大量の毛虫発生!蠢くと言う字そのものの様子に真っ青
1回目はオットを動員してレジャーシートを敷き脚立で薬剤をスプレーしボトボト落ちたところでレジャーしーとごと捨てました。

そして昨日は小雨降る中発見!小雨だけど無風だから薬撒けると判断。
オット出張中につき自力で作業開始。レジャーシートは無いので40Lのビニール袋を2枚切り開いてガムテでつなぎ敷いてみました。
姉妹に被害が出ては大変と母は必死で作業しましたヨ。
見ただけなのにあちこち痒いんだもの、姉妹がカイカイにでもなったら大変だもんね。

ふたつめ シルバーウィークに急きょ友人がくることになった…のでどこかお泊りと思うもすでに空きがないぃ~。
それだけならまだしもお山もどうしようと迷ってるうちに2年間お世話になったお宿が満室に。
ど~しよ~~~!!大変だ~~!
泊まれるところの確保に奔走中です。

みっつめ 日曜日夕方のこと 母が妹とショッピングモールで買い物中に気分が悪くなりそのまま病院へ。
かかりつけの病院が日曜日も診療しているのですぐに診てもらえてまでは良かった。
念のため心電図をとったりもしたけど原因は血糖値が低くなりすぎて気を失ったらしい。
点滴して様子見のために一泊入院。翌月曜日午前中に退院。
血圧の薬が効きすぎているのではないかということで少し弱い薬に変更して様子をみることになった。
薬のちょうど良い塩梅って難しいですね。

高齢の両親が2人で暮せていることはありがたいことだけど、この先あれやこれや起きてくるのは仕方ないことだけど…。
暮らしの中に不都合が出るようになっているので少しでも快適に過ごせる暮らしのあり方を早急に考えたいところ。

友人たちが次々親御さんの介護問題に直面するようになりました。
みんなが通る道だものねと言いながら情報交換する今日この頃。

更年期問題もあるしなにかと問題を抱えるお年頃。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
