

クールダウンしながら1人遊び

一日のどこかで雨が降りカミナリも鳴る日が続き、ことごとく庭練のタイミングを逃したり散歩にいきそびれたりしていました。

湿度が高く不快指数は相変わらず高いけど、こちらはお盆を過ぎると夏が終わったねって思えます。
日の入りも早くなってついこの前までは7時半でもうっすら明るかったのに日没18時38分とかになって7時には暗くなります。

いっそ早く秋風が吹いてくれた方が心地良いんだけどとさりーは思ってるに違いないけど
それはそれで寂しくなるからヤダヤダ。

そんな最近ですが、さりーサン、遊びと訓練と両立できているようです。

蒸し暑い夕方はちょっと遊ぶと自主的に休憩するのはどうぞどうぞってほったらかすのですが…。
すみれが何かしてるとそれはそれで気になるようでチラ見。



ふ~ん楽しそうだこと…ってなところなのかな。

078_201508161652243d6.jpg

その後自分の世界へ戻る。

079_20150816165223b00.jpg

鼻にシワ寄せて何してるかと思ったら珍しく草むしってた。
こりゃ、やめなさいの一言で止めた。

088_20150816165222a32.jpg

りんごちゃん咥えて草なんかむしってませんよアピール。
滅多に草むしりしないのに珍しいね、なんか不満でもあった?

089.jpg

その直後 ナンダこの傾きは??

090_20150816165220dfe.jpg

さりーサン崩壊直前!

091_2015081616531586b.jpg

崩壊!!怖いんですけど

092_201508161653144ac.jpg

我に返ったのかな?

094_20150816165313543.jpg

何事もなかったように笑顔。

こんなさりー姐さんですがやる時はやります。
14日の先生との訓練でゼロ回答含めパーフェクト!

最初に8回 正解3 5 1 1 2 3 4 5
4回目一瞬でもうわかったよと顔をそらした。あまりに早すぎでしょうとダメ押ししたかったけど本犬自信満々でもういいからだって。
それじゃ行きなさいと「ヨシ!」って出したら勢いよく選別台を往復した。 
ほ~ら一瞬でいいなんて言うからわかんなくなっちゃったんだよと見ていた。

そしたらその前と同じ1番持ってきたからあ~ぁ、4回目で不正解かと思ったら先生○だって。
前と同じところに正解いれちゃいました~間違っちゃいました!と先生にこやか(笑)正解できたさりーは偉かったね。
その後は反応良く正解が続いたので先生、さりー、ワタシとみんな気分良く1回目終了。

すみれの練習を同様に入れ再度さりー。
これまた正解が続き4回目のゼロ回答もきれいに決め次の有回答も正解で終了。

調子が良い時だからと誘惑濃いめ、本臭薄めで攻めてみたんだとか。(本臭は移行時間2時間)
それでも安定のさりーはぶれなかったので大変よろしい。

ワタシも最近はさりーの反応にうまく対応できている実感があるのも良い結果につながってると思うのだ。

なかなかすきっと良い選別ができない今シーズンだけどここへきて好感触なので来週頑張ろうね。
暑くならないといいね。
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

わぁ~お久しぶりです。
よくここが見つけられましたね(笑)。

あの会からはとっくに遠ざかってしまっています。
それでもわかる範囲でならいくらかお話できるかと。

メールさせていただきますね。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
