スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぎりパンを焼いてみた

最近あちらこちらで美味しいよと噂のちぎりパンを焼いてみました



↑ 食べてしまった隙間が寂しかったので…ただ今どっぷりハマリ物のリトルミィのマグネットをくっつけてみた

1回目なので基本の「もっちり」ちぎりパン。

ステップ3まで進み朝一番で焼こうと冷蔵庫に入れて一晩放置。

朝一番でオーブンを200℃に余熱して18分焼いただけ。

ただし機種にもよるのでしょうがウチのオーブンは200℃に余熱するのに10分かかりました。
そこから18分焼いたので朝ごはんにギリギリ。
焼きあがってすぐにぱぱちゃんの朝ごはんだったので完成形の写真を撮る余裕無し。

ぱぱちゃんが焼き立てを2つ食べ、横でギラギラ目を輝かせていたさりーとすみれと私で1つ食べました。
焼き立てはホントにもっちりしていて美味しかったです。

晩ごはんの片手間にこねたり発酵したりで次の工程に入るのに少し時間がかかり過ぎたりしたけど初めてにしてはなかなか。

次回は時間に余裕を持ってもう少し焼き色が付くまで焼くとします。

余談ですがさりー姐さん、穀物アレルギーもあってグレインフリーのフードを食べてます。
なのにパンが好きで好きで。
少しならいいかってあげてしまうのだけどせっかくグレインフリーを選んでいる意味があるのかないのかビミョー。
クッキーだって食べてるから小麦のアレルギーはあまり体調に影響してないような気がするのは気のせいかな。

グレインフリーのフードを食べてパンでグレイン補給をするってなんだかなぁ。

頂き物のミルクジャムとこれまた頂き物のお手製ラズベリージャムで美味しく頂きました。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。