

通院10日目でひと段落

6月10日から始まった病院通いもひと段落の10回目。

本日のメニューは
① さりーもエプリスの経過チェック
② すみれの混合ワクチン接種

はぁ~、怒涛の病院ラッシュも今日でひと段落。
さりーの病理検査の結果は線維性エプリスと診断されました。
術後は見るからに綺麗でなんの問題も無し。

ただ新たなデキモノ出現、今度は右の耳たぶ。
先生もなんでしょうね…イボならそのままだし様子をみましょうとのこと。
さりーは全然気にしてないのでこの経過観察で私も納得。
なんでもありませんように。

体質なんでしょうかね「デキモノ体質」

すみれはワクチンパックで尿検査、便検査、血液検査の3点セット。
ウルソで胆泥のコントロールをして1年、高かったコレステロール値が204(基準値111~312)のど真ん中まで下がっています。
そんなことも含めて誤差の範囲でしょうとの数値は3つほどあったけど健康体と言ってもらいました。

問題の右ひざも丁寧は触診でなんとなく関節液が溜まってるようなきはするけど大丈夫だと思うなと言ってもらえました。
筋肉も落ちてないしあんまり神経質にならなくてもいいかなと言ってもらえてひと安心。

それでも「足のことはあちらにお任せしましょう」と言ってくれたのでこちらも2つかけ持ちで通院したことを隠さず話して良かったと思えました。

でもって問題無しとなりすみれ本日初の9種混合ワクチン接種。
今まで8種だったのに今年から9種になってた、先生何も言ってくれなかったぞ。今度要確認ね。
ワクチン接種の日に暑かったりしたらヤダなと思ったけど今日は小雨まじりで涼しくて良かった。
すみれは少しトロンとしてるような気がしなくもないけど普段どおりです。

さりーのワクチンはまだ先だけど今年から5種とかにしようかなと思案中。

毎年この3連休の最後の日は競技会だったので遠出しないで過ごしてました。
今年は8年ぶりに競技会の無い夏の3連休。どこか行きたいなと思うも通院続きだったので
近場で散歩をのんびり楽しんだりしてゆっくり過ごします。

↓は関係ない画像だけど姉妹揃ってこんな姿も復活しています。(これはちょっと前に撮ったもの)



さりーがすみれの横に倒れ込み「コロガリスト対決」が始まったのです。

096_201507181625136d4.jpg

すみれは右足でさりーを蹴って…

100.jpg

ただただ転がって…

103.jpg

しまいにはさりーの上に右脚が乗ってるし。

106_20150718162509cbf.jpg

転がってるうちに離れて我に返ったオ2人サン。

そうそう昨日の朝、3週間ぶりの選別をしてみました。
次から真面目に選別のこと記録しようかな。
訓練ブログのつもりはないけど少しはそれふうに(笑)。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
