

お宿を後にして

お宿の売店で月浦ワインを見つけただけでテンションあがったのですが、
以前から気になってて最近ちょこちょこ話題になることが多い奥尻島のワインもあったりなんかして。
どちらもお手軽な値段ではないけどここで買わねばいつかうの?な気持ちになり各1本購入。

このあたりでは定番中の定番「わかさいも」だってお買い上げ。

姉妹にはわんこの売店にあった豚サンのジャーキー購入。
わんこショップの外にランがあったんだけど姉妹には小さすぎでふがふが匂い嗅ぐだけだったのでさっさと撤収。
ホテルを後にしました。

その後行ってみたかったパン屋さんへ。
その名も「ラムヤート」逆さに読むと「トウヤムラ」(笑)。



昭和感満載な建物を上手にリノベーションしてますね。 こういうの好きです。

058_convert_20150613163607.jpg

この裏にスパイスとか扱うお店があるので行ってみてくださいと教えてもらった。
道路に控え目に矢印が書いてあるのですぐわかりますとのこと。
ホントにすぐ着いたところは小さい仮店舗。
パン屋さんの隣りを改装中だとかでそれが済んだら2店舗並ぶとまた楽しいだろうな。

エジプト塩となぜか気になったベジタリアンカレーとやらとコーヒーともちろんパンを購入。

その後昭和新山まで行って記念撮影。

063_convert_20150613163645.jpg

こんなのがたった何年かでできちゃったんだからその当時のこの周辺の人はびくりだったろうな。

この頃お昼近くは暑くて姉妹はダレてました。
この頃の気温の変化はひどく激しかったもんね。

5月半ばのフェーン現象で道東方面が25度をこした時、車に残したわんこが2頭熱中症で亡くなったと聞きました。
なのでいつも以上に気温の変化に敏感になっています。
飼い主さん同時に2頭亡くして悲しいと同時に自分を責めているのだろうと思うとお気の毒でなりません。

気温25度の日車内は1時間で58度まで上昇するそうです。気を付けないとね。

話がそれちゃったけどそんなこんなで伊達の道の駅に寄って大量の野菜と干物を買い込みお昼ごはんも調達。

この時、窓だけでなく後部のドアをしっかり開けて姉妹が暑い思いをしないように風が通るようにしました。
一度遠慮がちに開けておいたら開けっぱなしにあってると思ったのでしょう、親切に閉めてくれてたことがありました。
日陰だったのと車を離れて10分かそこらだったし窓も開けてあったので大丈夫だったけど。
それ以来 心配なのでしっかりドアを開け大型犬は乗ってるのが見えるようにしてます。
今年はベンチレーションロッドを買おうかな。
わんドアロック、これならキーロックもできるので競技会会場なんかで使っている人も見かけます。

公園を見つけて遅いお昼ご飯を食べて帰宅。

充実した週末を過ごしたのでした♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
