

ぐるっと彫刻公園からいよいよお宿へ

お昼休憩を終え場所を移動して見えてきたのが↓『月の光』



これだけ大きいと興味はなくなるらしく普通に記念撮影。逆光でちょっと残念。

インパクト抜群の『MUSE』

032_convert_20150612000324.jpg

ちょっと怖いような…夜見たら驚くかもね。

他にも点在しているのだけど記念撮影はこんなもんで終了。

月浦という地区まで足を伸ばし最近あちこちにある小さなワイナリーの「月浦ワイン」を買おうかと探してみた。
ブドウ畑らしきところやラベルにもなっているデザインの看板までは辿りついたけどわからずじまい。

お宿の売店で見つけて購入。思いのほかお高くて赤いのを1本。
帰宅してすぐに飲んで記念撮影もしないまま瓶・缶・ペットボトルの日に出してしまった。
ラベルのデザイン、結構好きだっただけに残念、
お味はミディアムボディですっきり飲みやすかったです。

この日のお宿は『乃の風』
ペット同伴ルームも洞爺湖畔に面していて景色良好で良かった。
湖畔の遊歩道がすぐなのでベランダから出るとすぐ散歩できるのも良かった。

034_convert_20150612000410.jpg

お部屋は広く72㎡もあるの。
ウチのリビングもこんなだったらいいのになぁ。
洗面台、シャワールームのユーティリティにはわんこ用足洗い場もありました。
大型犬にもじゅうぶんなスペースなのはありがたかったです。

姉妹も広いお部屋に上機嫌。メッシュのクレートを持参しました。

035_convert_20150612000440.jpg

夜はベッドの右にクレートをふたつ並べて就寝。
ベッドの枕が合わなくてバスタオルをたたんで寝たんだけど、翌朝ちゃんと案内を見ると枕の貸出があったもよう。
低めのを借りれば良かった、と言いつつも爆睡。

037_convert_20150612000506.jpg

右のブラインドが降りてるのは晩ごはん前に睡魔に襲われたぱぱちゃんが寝るのに半分閉めたのです。

こちらの晩ごはんはちょっと早めで6時から。
なぜなら観光シーズンは「洞爺湖ロングラン花火」と言うのがあるのです。
毎日8時45分から20分くらいと短いけどこれを楽しみにしている人も多いはず。

もちろん私達だって近くで上がる花火は楽しみにしていきましたよ。
1人すみれがこの後起きる恐怖のひと時を知るよしもないのであった(苦笑)。

すみれタン…そりゃ~想像どおり大変でした。
湖上の舟から打ち上げられるので移動していくんだけどいきなり目の前でどど~~んと打ち上げが始まり大音響だったのだ。
遠くから近づいてくるんだったらまだ平気だったでしょうけどねぇ。
激近で始まりだんだん遠ざかって行くパターンだったのでそりゃ~もうびっくらこ。

最初は外で見ていたんだけどどうにもこうにもすみれが怖がるので室内に退散しました。
平気ははずのさりーまでもが最初の一撃に驚いてオロオロしましたからね。
嫌いにならなければいいけど…。

すみれにとってはとんだ災難だったけど花火は綺麗でした!
その後しばらく落ち着かなくて可哀そうになり温泉はぱぱちゃんと交代で入りにいきました。

末っ子すみれタン…ますます保護指定度アップか。
こうしてお宿の夜は更けていったのでした。

お料理編に続くんだから♪


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
