

とうや湖ぐるっと彫刻公園

週末だとなかなか予約が取れないわんこ同宿OKの温泉。
3月末に予約しようとしたら最短で空いてるのは5月23日の土曜日とのこと。
ゴールデンウィークのお出かけにはならなかったけど結果大正解!
ゴールデンウィーク中はお天気イマイチだったけど、この週末は初夏のような陽気。

途中のドライブも快適♪ 到着したのは洞爺湖。
結構な暑さ(北海道のわんこにとって)になったので車中の留守番は可哀そう。
お昼は晩ごはんに期待して軽くってことでコンビニご飯。

とうや湖ぐるっと彫刻公園なるところがあってテーブルとベンチなんかもあります。
何より人の気配はなかったのでここで小休止。

姉妹もお水飲んだりおやつ食べたりなんかして休憩した後、のんびり彫刻を見て歩き。

「洞爺湖を囲むように構成される洞爺湖町と壮瞥町が「人と自然がふれあう野外彫刻公園」として、湖畔に全58基を配しています。彫刻をめぐって自然と彫刻アートとの調和をお楽しみください。」

こう案内板に書いてあるんだもんこれは見なくてはね。

001_convert_20150610080456.jpg

まずは木陰でのんびり休憩。

004_convert_20150610080549.jpg

洞爺湖の中島をバックに記念撮影。

008_convert_20150610080613.jpg

タイトル『肖像のある風景』
にぃちゃんこんなところにいたの? いやいやこの子は違いますから。
姉妹は揃ってちゃんとお尻の匂いを嗅いでました。

015_convert_20150610080645.jpg

不思議な感じだね。 タイトル『循環』

016_convert_20150610080710.jpg

アップで見ると人が繋がってます。

020_convert_20150610080738.jpg

タイトル『リップル・ダンス』  可愛い♪

025_convert_20150610080822.jpg

『記念撮影-五月のかたち』
これまた可愛らしい♪

この後もさらに場所を変えて他の彫刻を見ながらのんびりお散歩。

引き続き一度は泊まってみたいの~の声が多いこちらの温泉宿。
お料理も含めて紹介します。
     

コメント

素敵な写真ばかり!
あ、姉妹が素敵だからってのもありますね(≧∇≦)

更新続いてますね(笑)

競技会シーズンになりましたね。
こちらは雨が多くて既に梅雨?って感じです( ; ; )

姉妹が動けるうちに遊びに来て下さいねー*\(^o^)/*

優良母さんへ

更新してるでしょ、イヒヒi-235

姉妹ね、カメラ向けるとおんなじ表情になっちゃうんだよね。
おふたりサンなりの決め顔なのかしらねぇ。

どちらも可愛いから可愛く撮るのが飼い主の勤めかと思ってカメラ向けてますi-278

こちらは競技会やらなにやら続く時期になりましたよ~。
でも今年は暑い時期はパスしようかなとか少し調整しながらの参加にしようかと思ってるの。
でないと、修正したいところを適当にごまかしながらその場しのぎの競技会参加になりそうなので。

5月末の競技会もその次の競技会も反省しきりでいやんなっちゃう。
近々こちらも反省のための覚書にするつもり。

あ~~『どこでもドア』が欲しいなぁ~~、思い立ったらひょいっとどこでも行けたらいいのにね。

そちらは梅雨どきだものね、適度な雨は必要だけど去年のような土砂災害とかはやだね。
梅雨時の健康管理なんかも大変でしょうけどファイトでっす!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
