

水飲みボウルとハーブ

さりーは普段自ら進んでお水を飲みに行くことが少ないのです。 冬場はなおさら飲みたがりません。
なので朝晩のご飯は汁だくです。

最近姉妹が1日にいったいどのくらいの水分を摂取しているのかが気になるようになりました。

犬の場合体重1キロあたり30mlの水分というのが基本なんだとか。
さりーなら体重26キロ×30mlってことで1日780mlの水分を必要とするようです。
なので目標量は800mlと設定しています。

だからと言って朝晩400mlずつにすると1回に飲む量が多すぎな気がする。

私が在宅の時は朝ごはんに300ml、お昼に200ml、晩ごはんに300mlとしてみました。
お昼の200mlはお水だけだと飲まないので野菜とか魚とかお肉の煮だしたスープにするとよく飲んでくれます。

こうして目標800mlを日々飲んではいるのですが、出来ることなら自ら水を飲みにいって欲しい。

そこであれこれ捜しみつけ出したのが↓のボウル。



オーカッツ ヘルスウォーターシリーズのワンボウルXLサイズ 直径24,5センチ高さ8センチのもの。
なんでも2億8000年前の地層から産出した鉱物とバイオセラミックスで作られた素材を
1100度の高温で焼き上げたんだとか。

伴侶動物の「水を飲む量が増えた」という口コミが多く気になってしかたなかったのです。

これまではお値段もなかなかよろしいので購入に至らなかったんだけど、このたび思い切って購入。

その日からさりーもすみれもどちらもよく水分補給しに行くのです。気付けば空っぽ。
もっと早く買えばよかったかな。

人が飲むとクセが無くなったとか酸味が穏やかに感じられるとかの感想があるようです。

一時的なものでなくコンスタントに水分を摂取してくれるようになるといいな。

普段ウチの子、水を飲む量が少ないなとか思ったら1日の摂取量を計ってみるといいかもしれませんよ~。
あっ、逆に多い場合ももちろん良いかもです。

138.jpg

ボウルに何やら入れてみましたよん。
これが基本のハーブ3種類です。

ハーブについては次回また。

039.jpg

いつまでも笑顔でいて欲しいからそのためにできることはコツコツとやって行こうと思うのです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
