スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間経過

3月11日に下に矯正具を装着して1週間が経過。

歯がういたようなカンジは治まってきたかな。

金具の端っこが口の中にささりちょっとしたキズになってのも治った。

奥歯を噛みしめると少し違和感があるのは歯が動き始めたからなんだとか。
これがあるからひと月ごとにチェックしていくのでしょうね。

さっき姉妹のおやつに蒸したさつまいもを一口ほおばったら噛む時少しだけ痛みがありました。

まだりんごとか噛めないだろうな…。

お肉は小さく切るように、ガムやお餅は金具にくっついちゃうことがあるので気を付けるように。
そんな注意をもらいましたが食べる気になれなかった最初の1週間でした。

金具に食べたものがたっぷり付着して歯磨きするとこんなのが~っとびっくりするような大きなものがくっついてます(笑)。

外食の時は手鏡と歯間ブラシでしっかりチェックしないと恥ずかしいことになるなぁ。
青のりがくっついてるとかよりもっとすごいかも。

「慣れる!!」これにつきるようです。



↑この方達は硬かろうがなんだろうがおかまい無しなようです。

とは言え、さりーもすみれも鹿角を噛んで欠けちゃったところがあるのであまり硬いものはNGね。

主治医の歯科専門医の先生は骨類は全てNGと言います。確かにね…歯石が取れてもエナメル質を傷つけたり
欠けたりしたのでは意味ないものね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。