

すみれ 6才 \(^o^)/

3月13日 すみれタン 元気に6才の誕生日を迎えました

兄弟姉妹のみんなもお誕生日おめでとう



なんだかね、もう6才なんだとしみじみするのですよ。
いつまでも末っ子すみれタンのままなので6才という実感が無くて。

胆泥が溜まっていたり、甲状腺機能低下症だったりで2種類の薬は欠かせないけど
薬でうまくコントロールできているので元気です。

甲状腺機能低下症からくるコレステロール値が高いのは気にならなくはないけどこれまたなんとか大丈夫。

気圧の変化に敏感で雷が鳴りだす前に知らせてくれたり、
ほんのわずかな地震さえ「揺れてるよ…」と言いに来てくれたり危機管理能力はばっちり。

さりーに比べて控え目だけど人懐こくて平和主義。
押しの強いわんこは苦手だけど同じ波長の子とわかると寄りそいます。

従順で扱いやすい子なので大変だと思ったことがないかも。
ただし若干「保護指定動物」的でオロオロしたら守ってあげなくちゃタイプ。
だからと言って人の後に隠れたりはしないし大丈夫だと判断すると平気なんだけどね。

よくこの子が10m先までトリャーっと走り選別できるもんだと時々思います。
先生も選別する時は犬が変わると笑います。
コツコツ積み上げる作業は得意なんだろうね。

とにかく6才のこの1年も元気に楽しみましょう。

兄弟姉妹のみんなも6才の1年が楽しく元気で笑いにあふれていますように!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
