

術後の経過を診てもらいに病院へ

今日の姉妹…では無く有名な旭山動物園のホッキョクグマさん



色合いがまるでさりーとすみれ^m^

043_convert_20141119202420_2014111920320786c.jpg

相変わらずゴムブーツを履いて庭でガウガウ。
月曜日まではこれがさりーの一番の気分転換だったかも。

044_convert_20141119202451_2014111920320784d.jpg

045_convert_20141119202514_20141119203207ad9.jpg

046_convert_20141119202537_20141119203206d1a.jpg

048_convert_20141119202610_20141119203205288.jpg

…こんなふうに飽きることなく遊んでました。
毎年不思議なんだけどシーズン始めの積雪はテンションがあがるようです。

さりーサン、月曜日には病院へ行き縫合部分のチェックと包帯の交換をしてもらいました。
前回よりさらに爪のキワで皮膚に余裕の無い場所だったので切除するのも縫合するのも大変だったそうです。
見ると確かに縫いにくそうな場所でした。
それでも縫合部分からは出血したふうもなく順調に回復中。

今回は病理検査をこれまでと違うところに出して見るとのこと。
どんな結果がでるのでしょう。
今回の経緯は追加事項として金曜日に受診する腫瘍科に報告しておいてくれるので連携はばっちり大丈夫でしょう。

骨髄検査を金曜日にするのことになるのかな。連絡をくれた研修医と思われる人は日程の連絡のみ。
どういう検査になるのかまったくわかっていませんでした。
それでも朝ごはんは抜いてくるようにと言うところをみるとまた軽い鎮静があるのでしょう。
せいぜい2、30分で検査は終わるらしいのでほんの少しだと思うけど。

必要な検査と処置が度重なって、そのための麻酔なんだから必要なんだと納得はしてはいるんだけどね。
肝機能が落ちないよう、解毒効果のあるものを、免疫力が落ちないよう食生活の工夫をしなければ。


病院で「なんだかなぁ…」な出来事に遭遇しましてね。
よかったら続きを読むからご一読ください。



さりーと術後の経過を診てもらいに病院へ行った時のことです。

診察が終わり診察室から中型わんこさんと飼い主さんが出て来ました。
これならごく普通の光景ですよね。

ところがドアが開きわんこさんだけが先に出て来たのです。
見知らぬ日本犬の中型の子だったので思わずさりーの首輪を持ち顔を私に向けましたよ。

飼い主さん慌てるふうなどなく出てきたと思ったら「お友達だね」とニコニコ。

ふら~っとさりーの匂いを嗅ぎにくるし後に回られたらさりーだって気になり振り返ります。

飼い主さんはウチの子良い子の自覚があるのでしょうけどね…。
さりーもどんな犬も大丈夫なので何事も起きませんでしたけどね…。
それでも微妙に迷惑そうな顔してましたもんね。
犬が苦手な子だっているでしょう。
まして病院です、体調が悪かったり緊張感から過敏になってる子もいるでしょう。
相手の子がどんな子かわからないのに平気でご自分の犬が近づくのを見てるってのはいかがなものかと思います。

どんなに良い子でも院内でノーリードはあり得ないと思ったワケです。

帰宅後、晩ごはんの時にぱぱちゃんとその話になりました。
長年お世話になってる病院ですし、混んでて待合室が賑やかな時などは
先生が先にドアを開けて「大きい子が出ます」と声をかけてくれます。
そうすると小さい子は抱っこされたり大きい子はリードを短くコントロールしてくれたりもします。
こうい配慮はかかさずにしてくれる病院なので診察室を出る時は診察時にリードをはずしたとしても
リードは装着してから出てくださいと言ってもらうようにお願いしたほうがいいねとなりました。

思いがけない出来事にちょっとびっくりしたのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
