

「形質細胞腫」の画像

10月24日に切除した右後肢指間の形質細胞腫は抜糸後も順調にきれいになっています。

なので昨日はシャンプーしました。夕方から雨とか言ってたので午前中にさっさとシャンプー。
今回はすみれもシャンプーだったのでぱぱちゃんがシャンプー担当。私がドライヤーを担当。

ぱぱちゃん、シャンプーしてくれるのはたいそう有難いのだけど、泡立たなかったとか結構汚れてたとか
そんなことしか言いません。
なのでドライヤーしながらあちこちお肌チェックが私の役目です。

夏の終わりごろから始まったお肌ポロポロはひととおり納まり前肢の付け根あたりから消しゴムカスのようなのが毛に絡まったけどこれでほぼお腹周辺のお肌は再生したようです。
長い年月かかって黒ずんだお腹はずいぶんピンク色を取り戻してきたように思います。



夕方運動を兼ねた散歩はせっかくきれいになったのだからとTシャツ着用。

043.jpg

Tシャツを着る前にちょっとひっくり返ってもらいました。
6日 エコー検査をするのに大胆にバリカンを入れられちゃったお腹。
何年か前まではお腹のところ真黒で「腹黒いさりー」だったのでその頃から比べるとかなり改善しています。
1才を過ぎて間もなくの頃、甲状腺機能低下症の発症時にいっきに皮膚が黒くなってしまったのです。
ちなみにその時の脱毛っぷりはそれはそれは驚くものがあったなぁ。
競技会デビューは薄毛のさりーさんで貧相だったのを覚えてます。

027_20141110112057c92.jpg

最初の写真を撮った後ご機嫌でクネクネし始めた時のをちょいと利用してみました(笑)。
今できているので4つ目の指間の腫瘍。
 
あはは~って笑ってる場合じゃないけど、ホント~にもうこれ以上出来なくていいよね。

これまではこんなに深刻に考えてなくてイボができやすい体質なのかな、ちょっとやだねくらいに思っていました。
なので切除前に写真に収めたりしてなかったのですが、今回は記録のために撮ってみました。

ちょっとアップで見るとう~~んな感じがなくもないのでやだなと思われたら飛ばしちゃってください。



042_20141110112056e3b.jpg

直径8ミリほどのまんまるいオマメです。
今回切除したのとほぼ同じ大きさで出来てる場所も爪の横で下側が肉球から出るか出ないかの状態。
なのですれると血が滲んだりするのです。
6日に見つけて今朝、少し出血しました。
今は消毒して靴下を履いています。
次の検査日の連絡がまだ来ていないけど、それまでは靴下履いて過ごそうね。
だんだんこのオマメの顔つきも何もかもが嫌いになってきた。いや~な顔つきだわ。
これを取ったらもおう金輪際お目にかかりたくない!

011_2014111011205927f.jpg

それと、骨髄検査についても少し調べてみました。
どうやら肩に針を刺して骨髄のサンプルを採るようです。
画像もあったんだけど○で囲んだあたりを毛を刈って行うようです。
2,30分で終わるらしいけどこれまた鎮静して行うとのこと。

なんか全身麻酔だとか鎮静だとか続くのでそちらの影響も心配だなぁ。

骨髄検査を同時に腫瘍の切除もしてもらったほうが何度も麻酔をしないで済む分いいのかな。
検査日の連絡があったら相談してみようと思います。
大学病院なので検査日と手術日は別々になっています。
手術日に予約を入れて同時にしてもらうことになるのかもね。

今後どういうスケジュールになるのか決まるまで不安もあるしなんだか気持は落ち着きません。

腫瘍の切除後はまた抜糸まで負荷がかかりすぎないように過ごさせなくちゃいけないので
今はさりーのしたいよう決して無理はさせないけど適度にボール遊びもしています。
昨日も楽しそうに遊んでました。

028.jpg

わわわ、さりーサン、目がいっちゃってるヨ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
