スポンサーサイト


10年か…。

今日はここ最近の寒さから解放されて終日晴れの良いお天気でした。
さんぺいの最後の散歩をしたのもこんな暖かな日だったのでさんぺたんが晴れにしてくれたのかもしれない。

私にとって最初のゴールデン、さんぺいが逝って早いもので今日で10年です。

9才6ヶ月と25日の生涯だったので一緒に過ごした期間よりも逝ってしまってからの方が長くなりました。

米ゴルさんでしたが当時の血統書はよく見ると英米入り混じっています。
平和主義で誰ともトラブルになったことがない気のいい子でした。
おっとりしてるかと思うとコング命でコングさえあればオビもアジも出来ちゃう子でした。
無類のパパっ子だったのでアジのハンドラーはぱぱちゃんでした。
まだアジの世界ではボーダーは少なかったのでゴル、ラブ、シェパでもノーミスで完走できれば入賞していた時代です。

コング命だったけどディスクも上手だったんですよん。
オビはCDXまでは私と頑張りました。

もえと選別の練習してると時々見にやって来たでの選別台からの持来をやってみたら難なくできました。
あの時少しやってみれば良かったなぁと今も思います。

おっとりさんが時々変身したのは水辺へ行った時。
駐車場で車を開けた途端に飛び出してそのまま支笏湖へダ~~イブなんてこともやってくれました。
根っからのスイマーでした。

何をするにも初めての犬だったので飼い主初心者は何かと戸惑ったものです。
今なら多くはとるに足りないことです。 叱りすぎたことは今も反省しています。

あちこち一緒に出かけましたし散歩友達もた~くさんいました。どの子もみんな懐かしい。

今日はお花とロールケーキをさんぺいの写真と遺骨のそばに飾りました。

帰っておいで。 会いたいね。こう言いながらお香に火を灯したらさりーとすみれが見てました。

すべてはさんぺいから始まったんだよ。だから今さりーとすみれがここにいるの。




話は変わって 蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンで撮りました。



494.jpg

495.jpg

どこへ行ってもガーデンと名の付くところはわんこ入園禁止が多いです。
そうだよね、こんな綺麗で広い芝生があれば走りたくなるものね。
…そういう理由で禁止なのではないでしょうけど。

それにしても手入れの行きとどいた芝生。わんこでなくたって裸足で走りまわりたくなるってもんです。
こういう芝生でみんなでボール投げして走りまわったら楽しいでしょうね。
エンドレスでボール投げさせられそうです(笑)。

497.jpg

506.jpg

508.jpg

こんな広い庭があったらなぁ…現実にはムリに決まっているので庭作りの参考にさせてもらうことにします。

今週末には冬対策で庭を片づけないと。
外で冬を越せないものは室内に入れてあげないとそろそろ朝晩の寒さに負けちゃうかも。
初のバラの越冬、うまくできるか不安。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
