スポンサーサイト


三つ編みフリース

すっかり秋になったのですみれにマフラーを巻いてみました。
フリースで三つ編みでとっても暖かそう。
・・・って違います。

009_convert_20090917205507.jpg

訓練の先生がすみれにって手作りのおもちゃをプレゼントしてくれました。
これでひっぱりっこいっぱいしちゃってくださ~いってことで。
こちらの長いのはゆるく編んであるので引っ張りっこをするとびよ~んと伸びます。
もうひとつ小さめのできつく編んだのもいただいたのですがこちらはあまり伸びません。
そっか~~編み方ひとつで伸縮加減の調節もできるんだ~~と感心しきりです。

家の中にあると誰かが咥えると誰かが引っ張り役になって楽しそうに遊んでいます。
もちろん私にも引っ張ってぇ~~と持ってきます。
これにかなり燃えるすみれです。
さりげなく負けてあげると相当嬉しいようです。
もっともっと~~ってまた持ってきます。
なので何度も負けてあげては「すみれ強いね~」と持ち上げる私。

時々私が勝つと投げてあげます。それをいそいそ取りにいってまた引っ張りっこの要求。
この繰り返しですみれも私けっこう疲れます。

難点はこうして遊んでると精神年齢がすみれと同じなもも太が僕も~って参加してくること。
端っこをもも太とすみれに持たせて私が真ん中を引っ張るといった感じでも遊んでします。

さりーは2人とも子供っぽいんだからと冷めた目で見てたかと思うと我慢できずに参戦。
結局3頭&私の引っ張りっこに発展。

かなりタフに遊んでいるけど丈夫です。
これは良いおもちゃです。
私もフリース買ってきてせっせと作ろうと決めました。
先生といろんな形作れるようになったりしてね~と笑っています。
いつかバルーンアーティストのように三つ編みフリースで
チャッチャっとお花とかプードルとか作れるようになったらすごいよね~



片手で引っ張りっこしながら撮影に挑戦したけどどれもブレブレ。
全長1メートル近い引っ張りっこロープってこんな感じです。
020_convert_20090917210605.jpg

こんなことしてすみれと遊んでいたら悲鳴が~~
もも太が咥えたテニスボールを奪おうとしたさりーがテニスボールだけでなく
もも太の口のタルタルも一緒に咥え引っ張ってしまった模様。
もも太がひぇ~~っと悲鳴をあげたのでした。かなり痛かったみたい。
怪我とかはしてなかったから良いとしてあげたけど。

さりーこの後「兄ちゃんごめんなさいでしょう」って叱られました。
     

コメント

教えて~!!

むふふ
すみれちゃんの秋の装いは中尾アキラ???
と思ったら引っ張りあっこするやつだったんですね~!!
これ楽しそうですよねー!!
M先生がきっとエクルちゃんはこーいうのが好きだよ
っと言ってたの~!!
今度会った時作り方教えてください!!
来週ランチ後はロフトとカナリア巡りを希望します(笑)

Re: 教えて~!!

moeははさんと笑いのツボが同じなのかな?
私もすみれのネジネジ姿見て中○彬さんのアレだって思って1人でうけちゃった。

今日ちょこっと閉店セールのぞいて来たけどガセだったわぁ。
LOFTは年内は営業してるみたい。
その分ダンナの靴やらネクタイやらを半額セールでお買い上げしてきちゃった。

来週カナリアでフリース買いましょうね~~。
色の選び方次第でかなり可愛いのが出来るはずi-234>
生地のカット次第で太いのや細いのと太さの調節もできるよね~。

moeははさんの秋の装いにぴったりのだって作れちゃうはずi-278
なんか楽しみぃ~~~i-176
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
