

秋の家族旅行 一夜明けて

コテージが思ったより広く、吹きぬけもあったりなんかして快適空間でした。
が、そのぶん冷える…暖房を付けてもなかなか暖まらないのです。

夜は暖かくして休んだけどなんだか寒くて何度となく目が覚めました。

それでも前日のぐずついた空では無く快晴の朝です。
さっそく姉妹の散歩を兼ねて施設内の探検。
レストランでもそうだったけど歩いてるとあちこちからわんこが登場。
平日だと言うのにた~くさんお泊りしていたようです。

ドッグランが空いていたので持参のりんごちゃんを投げて走る!
いつもと同じ光景を場所が変わっても繰り広げる姉妹なのでした。
これまた画像を消したのでありませぬ。

ゆっくり朝ごはんを食べてさらにのんびり。
とにかく二日目のこの日はのんびりプラン。
移動の疲れがとれるように配慮しました。

お宿にはチェックアウトギリギリまでいて朝食後2時間経過したので出発です。

目指したのは蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン

1990年にオープンした日本初の本格的英国式庭園です。

今はバラは無いけど紅葉とダリアが見ごろということで行ってみました。
木立で日陰になっている駐車場を確保し姉妹は車で留守番していてもらいました。

カフェやレストランがあってティータイムを楽しんだりもできるようだけど
姉妹が待っているのでお茶タイムは無しでガーデンを見て回りました。



546_convert_20141024075229.jpg

547_convert_20141024075316.jpg

「不思議の国のアリスの庭」というのがありました。
大きなティーセットがあったりしてなんだかアリスの世界。
カラフルで楽しい色使いのアリスの庭でした。

488_convert_20141024075427.jpg

489_convert_20141024075522.jpg

いたるところにハロウィンな演出。

486_convert_20141024075641.jpg

色がわかりにくいけど青色したベンチが並んでいます。
こういうところを姉妹と一緒にのんびり散歩できたらいいね~と言いつつ
姉妹が待ってる車へと戻りました。

車で来てたのならハーブやバラの苗がお安くなっていたりしたので買い込みたかったな。
ガーデンファニチャーも素敵でした…お高かったけどね(笑)。

そうこうしてるうちにお昼。 蕎麦好き夫婦はお蕎麦屋さんを目指しました。
ここで最初のお蕎麦を食しました。

競技会当日以外なんと4回、お昼はお蕎麦だった夫婦です。
だってお宿で美味しい朝ごはんをいただいてるとお昼にはあんまりお腹すかないんだも~~ん。

八ヶ岳周辺のい標高はおおよそ900m。
車山高原を目指しつつ霧ヶ峰の標高1650mの気圧に徐々にならして行きますか。
この気圧の差に犬達も消耗するのだとか。
なんか人もいつもより疲れたのは気圧のせいだったのかもしれません。

来年は北海道内でもどこか標高の高いところを見つけて高地トレーニングでもしてみる?
なんて話ながら白樺湖周辺にいるであろう先生と再会しちょこっと練習するつもりでした。

そしたらなんと会場で練習してるとのこと、大急ぎで現地を目指しました。
すでに練習している人がたくさんいました。
ここで観光気分から競技会モードに気持ちが切り替わりました。

姉妹は先生との再会もなんだかお疲れで喜びが少ない(汗)。
なので会場の雰囲気を確認するためにぐるりと歩き少しだけ練習。
無臭の誘惑から先生の濃い匂い、初歩の練習だけで終了。

この後 今日から3泊お世話になるお宿を目指しました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
