スポンサーサイト


毎日があっと言う間

あっという間に10月。

9月27日にワクチンを接種したさりー。
ワクチンパックってやつで尿検査、便検査、血液検査をセットでしてもらいました。
尿たんぱくが+2となっていてちょっとびっくり。
それ以外にもコレステロールが相変わらず高かったりちょこちょこよろしくない数値がありました。
いつものことなので驚かないけど悪くもなってないし現状維持ができています。
T4は薬の量を微妙に増量し1ヶ月で2,4まで上がっていました。
上限ギリギリまで上がっているけどさりーの場合肌の状態とかを見ると
高めの数値維持がいいかもしれないと言われました。もうしばらくはこの量で。
これでまた冬に向かい毛量アップするに違いない。
エコー検査をかなり長いことしていないのでゆっくり平日に診ましょうということでこの日はおしまい。

副反応はないけど2日ほどなんとなくクタ~っとしていたさりーです。

そして一昨日10月1日にエコー検査をしました。
お腹をすっきり刈られたのでお腹が冷えないかと心配(笑)。

沈静することなくかなり協力的だったとかで念入りに調べてもらった結果はエコーで見る限り悪い所見はどこにも無し。
ほんのわずかに胆泥が見られるけど治療の必要はないらしい。
すみれは5分の1程度の胆泥で投薬しているのだからさりーのは本当にわずかということです。

尿たんぱくはなんで?となると最初に疑うのは膀胱炎だそうでして。
頻尿とかは何もないけどかなり低い位置で排尿するし可能性はあるかなってことで抗生物質を10日分処方されました。

10日後の尿検査で何事もなければいいな。

すみれの軟便もついでに診てもらうとなにやら元気な菌がスイスイ~っと動いてるらしい。
なので3日分のこれまた抗生物質を飲む。
便は通常に戻っているので大丈夫と思いたい。滅多にない血便だったので焦りました。

競技会直後からだったので姉妹揃って何か菌でも拾ったのかな?。

さりーはあちこちカイカイだし季節の変わり目はなんとなく不調箇所がでますね。

お友達は気管支炎になったとか。

皆さんも季節性の不調には注意しましょう!

そして今日、姉妹は4週間ぶりにオゾンを注入してきました。
これで明日元気に帯広まで行けますように。

明後日5日は嘱託警察犬の全道大会。
姉妹揃って嘱託犬の選別の部にエントリー。

すみれがただ今絶好調なので頑張れるといいなぁ。
さりーは好調なんだけど抗生物質飲み始めたらなんとなく何かが違う感じ。
思いすごしならいいけど。
さりーサン、要らぬことを考え過ぎてるように思います。
靴下での練習が続いたせいか肌着からの移行臭が取り難いみたい。

今日など苦手克服の男性をやりすぎたのか女性に臭いに変えると取れない。

教訓 何かに苦手意識があるからと言って克服練習に偏らずにまんべんなく練習しなければ。

何にも考えずに嗅いだ臭いと同じものを持ってくるくらい単純に作業してくれればいいんだけどなぁ。

すみれはいたってシンプルに考えてるので迷いが無いのです。

明日はぱぱちゃんの仕事が終わってから出発。
ぱぱちゃんの実家に遅くについて一晩お泊りして競技会に臨みます。
当日の最低気温が2度ですってよ~~~!!
ベンチコートを積んで行こうと決めました。

お山へ向かう前にどんなもんだかひとつ頑張ってきたいと思います


下はまだ整理ができていない9月のプチ旅行のひとコマ。
富良野のファーム冨田さんに寄って前回気に行ったマッサージオイルを買いました。
ラベンダーコーヒーなんてのを飲んでみたけどう~~~ん、ビミョーでした。



この後可愛い女の子に気に入っもらいたくさん撫でてもらいハグもしてもらいました。

そうこうしてたら近くのベンチにシュナウザーを連れた家族が休憩してました。
そこへ60台の女性がトイプードルを連れて登場。観光客がたくさんいると言うのに犬を放したのです
シュナウザーへまっしぐら。そして匂いを嗅いだものだからシュナウザーちゃん「わん!」と一喝。

トイプードルの飼い主さん「あらら友達になれないねぇ」だって。
なんでこういう言い草になるのかな…呆れちゃうデスヨ。

シュナちゃんにしたらお母さんが買い物に店内に入っていたらしくお父さんとベンチに腰掛け待ってたところに
いきなり背後にせまり匂い嗅がれたんだもんイヤに決まってるよね。
それまではお母さんの行った方向を気にしながらも落ち着いて待っていたのに。

シュナちゃんとお父さん気分悪かっただろうな~。

どこにでもいるのね、こういう飼い主さんって

せっかくペットも入場可能にしてくれているのだからわんこの振る舞いには細心の注意を払わないといけないと思うワケです。

毒吐きついでに…こういう飼い主さんに限って「大きいワンワン怖いねぇ」とか聞こえよがしに言ったりするのよね。
ウチの子、ヒューマンクオリティのお肉しか食べませんのよとか言ってみたいものデスヨ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
