

こうして科目を落としました

競技リンクの中では普段ない失敗をしてまうものでして…

行進中の作業3つ、練習はたくさんしたし、ほぼ失敗しないのですがねぇ。
いわゆる「いつもは出来るんです」ってヤツです。

競技中に自覚もしてたしビデオを見て確信したのは私のコマンドをかける声の大きさ。
気合一発の「伏せ」の声がいつもより大きかったです。
わっ「、ワタシ声デカッ」と思いながら歩き、すみれにプレッシャーかけたなぁと反省しながら戻りました。

このプレッシャーが次の「座れ」の時に一瞬止まりかけて伏せさせてしまったのだと思うのです。

私も「やっちゃったわ…」と気付き一瞬横を向いて認したもののそのまま振り切りました。
振り返って「座れ」とコマンドかけてもそういうの無意味だもん。
練習で失敗した時にこういう修正の仕方もしないもん。
「はぁ?へっ?何?」ってすみれも困惑するだけでしょうしね。
後の競技にさらに影響しても嫌だしね。

何事もなかったように内心泣きながらも笑顔で戻ったのでした。
CD2ならポイント逃したけどCD3はまだ大丈夫とどこかで思う妙に冷静な私がいました。

次の立止も一瞬怖かったけどすみれを信じてスタスタと歩き振り返りました。
ちゃんと立っててくれたので嬉しかったです。

行進中の作業10点、5点、10点とすっきり納得の点数をいただきました(笑)。

これ実は2回目。
さりーの時も同じことやらかしましてね。 もう私のバカバカバカってカンジ。
私の気負いがそのまま空回りしちゃうのですね。いつもどおりってホント難しい。

次にもう一度やり直したいくらいだけど来年5月まで待ってまたCD3に出て見ようとは思えないかも。

実は9月8日の朝、左の腰が痛くなり3日ほどイタタで直立姿勢で過ごしました。
ぎっくり腰かと思ったけどどうも違う。右肩をかばい右の肩甲骨下が引きつれたように痛かった。
これをさらにかばって左の腰が無駄な動きをしていたらしい。

ガチガチの厚手のコルセットで固めて競技会に臨んだので背中にコルセット痕が出来てて恥ずかしいっす。

と前置きをしつつ行進中の3つの動画です。

続きを見るをクリックして見てくださいまし。

気合一発の声も笑ってやってくださいな(恥)。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
