

元気です!

ご無沙汰しています! ちょっと夏休みのつもりが長~い休みになりました。

さりーとすみれ、マイナートラブルをかかえてはいるものの
それなりに元気に夏から秋の季節の変わり目を過ごしていましす。

暑くなり始めたのが早かったのでどれだけ暑い夏になるかと覚悟しかけたけれど8月になったとたん
なんだか普通の夏になり後半からは天候不順で雨が多く、先週などは雷とエリアメールで眠れぬ夜を過ごしました。

すみれたんの雷苦手は相変わらずだけど去年よりはアワアワしていないような気がします。
パンティングはするもののウロウロ部屋を動きまわったりはしなくなったのです。
サンダーシャツ、フラワーレメディ、いくらか効いてるのかな。



↑はお盆の頃の青空。すっきり晴れて夏空だけどなんとなく、どことなく秋の気配。

006_20140919104903c8c.jpg

日差しは強くても日陰は案外涼しかった今年の夏。終わってみれば短かったです。

145.jpg

9月最初の週末にいつもの場所で。
日が短くなっていつもの時間に行くと帰る頃には日が暮れます。

暑い頃に比べると格段に走る、走る。りんごちゃんは相変わらず姉妹の一番のお気に入り。

170.jpg

そしてこの前の連休には2泊でプチ旅行。
最初の休憩場所でこんな方に遭遇したので記念撮影!

8月24日にはPDの競技会に参加。1-A嘱託犬の部で玉砕。
ホント~に玉砕以外の言葉が出ません

そして今週末はJKCの競技会。
申込締切り後に開催場所が変更に。
自衛隊の演習音、砲撃音と振動、機関銃の連射音までは今までも経験済み。
先週はこれに加えてパラシュート部隊が降下してきたらしい。

もともと牛、馬の競売の会場なので糞がいたるところにあるのでリンクを作る時にお手伝いの人たちが拾って歩きます、。
前日に北海道犬の展覧会があったりすると本物の熊さんに立ち向かえるかを見るとかで、檻に入った生きてる熊さんを配置するのだそう…その匂いが翌日になっても残っていて相当恐怖だったりするんだって。

そんなこんなで相当手ごわい会場です。そしてすみれはCD3に出陳
はい、もう今から降参状態ですわ…。

演習音がなったら審査員の指示があっても大きく間をおく。
足元の振動に私も気を付けつつコマンドを出す。 特に伏せている時はお腹に直接振動を感じているので注意する。
遠隔の科目は止めた方がいいかもしれないなぁ。

今の状態がどうとかではなく当日の周辺の環境しだいってなんだかなぁ。

さりーの選別だってこの状況下でどうなることか…。
とにかく相性のよろしくない会場は余計なことに気を使います。

愚痴っても仕方ないので飛行機が頭上を飛ぶ時間を選んで空港近くで練習してくるとしますか。
昨日、今日と突然のスコールがある変な天気。

この天気が落ち着いたらさらに秋が深まるのでしょうね。
明日からはお出かけ日和になるようなので今シーズン最後のJKC、頑張ってきます!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
