スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりランチ

テラス席なら犬も同伴OKと聞いていたカフェへランチに行ってきました。

姉妹も一緒と言いたいところですが、本日30、5℃にまでなったもも太地方。
テラス席では暑くで無理ってことで留守番。

店内は英国アンティーク、お庭も良い感じだと聞いていたのでカメラ忘れず持参と思うも出がけに忘れました。

一応ランチだけはちゃっちゃとスマホで撮るもボケボケ。
なのでちと加工したけどこれまたなんだかなぁ。



和食膳なんだけどひとつひとつが丁寧に作られていて大満足。
私は昨日の夜ハンバーグだったのでなすの田楽を選び、友人はハンバーグ。

左下の小さなデザートは寒天に黒蜜のシンプルなものなんだけど なんとも美味しかった♪

もう少し涼しくなったら姉妹同伴で行ってみたい。
カフェと名乗っているけど和食の料理人さんがいるとかで夜は前日まで予約で2組限定でディナーをしてくれるんだとか。
次回は夜の部もいいね~とかなんとか美味しいモノを頂きながら話は弾んだのでした。

母達が美味しいランチを頂いている頃両家のお嬢様達はそれぞれエアコンの効いた家で留守番。
つい何年か前までエアコンいらずの地方だったけど最近は犬仲間のほとんどが犬達のためにエアコン導入しています。

留守番の罪滅ぼしに帰りに「し○むら」で接触冷感のひんやりベッドパッドを姉妹用に購入。
表面に毛も付きにくそうだし少しでもさわやかなら良いんだけど。

夕方散歩は6時50分出発。その時まだ28度。
ちょっと公園の隅っこで走っただけで舌がでろり~ん。
暑さにはとことん弱い北国の犬なのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。