スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014夏の競技会を振り返る

選別12頭参加、訓練士さんで6頭、アマチュアで6頭の出陳。

どの犬もいまひとつふるわなかったのなんだったんでしょうか。
風は向かい風でやや強かったかな、風に影響されたとはあまり思えません。
直付けの匂いが強かったのかな? 姉妹ではその傾向は感じられました。
どの犬も強い臭いを嫌った?
訓練が進めば進むほど感度があがり強い臭いが苦手になる傾向はあるかもしれませんね。

いづれにしても臭いの強弱に限らず年代、性別、鮮度などなどいろんな要因があるのでしょう。
どんな臭いにでも対応できなければいけないのだけどこれがまた難しい…。

1回目の犬の反応で2回目以降臭いの嗅がせ方を変えたりできるくらい指導手も熟練しなければいけないのね…。
奥が深すぎて、やればやるほどわからなくなるのが選別なんだと思い知りました。

原臭の収集に強力してくださる皆さん、わざわざ送ってくださる皆さんの協力があってこそできる作業なんだと改めて感謝します。

さりー7才、すみれ5才、健康管理を最優先にしながらまだ現役で頑張れるお年頃です。
練習の成果が出せたり出せなかったりとその時々でいろいろあったりするけど
一緒に頑張りたいと改めて思った今回の競技会でした。

終わってみれば3問正解のさくらちゃんとさりーが表彰の対象でした。
全問正解ではなかったので決勝戦はなし。4才のさくらちゃんが1席でした。
さくらちゃん、ベテランパパさんといつも安定していてお見事です。

599_convert_20140724092529.jpg

さくらちゃんの足元に注目してください!
激戦のCD2に出陳が集中するなか、CD2以外に出陳数の多い科目の1席には毎回クラブ長賞があります。
今回は選別がその対象だったようでさくらちゃんメロン獲得!
「さくらちゃんに1個でパパさんとママさんで1個だね」って笑っててたけどさくちゃんたくさんもらったかな。



にこやかに記念撮影。


603_convert_20140724092730.jpg

さりーの後でカートにつかまっているおばあちゃま、きっとご近所の方なんでしょう。
毎回、会場でお見かけします。犬に限らず動物大好きなんだそうです。
表彰の時には近くに来られて声かけてくれたり撫でてくれたりと可愛がってくれます。
いつまでも元気で応援しに来てくれますように。

帰り道には美味しい精肉店で牛サガリとロースジンギスカンを購入。
外で火を起こすのが面倒になり家中の窓全開にし外に向けて扇風機まで回しながらホットプレートで焼きました。

姉妹には豚を焼き野菜と一緒に食べていただきました、相当美味しかったんだって。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。