

さりーと選別 2014 夏 

選別開始は10時半を過ぎたあたりから。

さりーは3番目。
前の犬達の様子を見ながら待機するのだけど正解率が高ければ匂いは取り易いのかなとか
そうでなければ濃すぎたりばらつきがあるのかなとか一緒に待機している人達とあれこれ考えます。

なんとなくイヤ~なカンジが漂う中、声援に送られリンクイン。

001_20140725170743402.jpg

正解がどこに入るかわからないように選別台に背を向けて立ちます。
なにが気になったのかさりー、思いっきり振り返って様子を見てました。

1問目 匂いが濃そうだったけど嫌がるそぶりが無かったのでいつもどおりに臭いを嗅がせました。
素直に鼻も反応しているし大丈夫と判断し送り出したのでした。

003_2014072517074227c.jpg

選別台へ行っても落ち着いていて良かった。

034.jpg

戻りも私の顔色を見たりすることなく自信あり気に戻って来た。

…にもかかわらず1問目×
う~~~むぅ~~、さりーちゃんあなたもかい…と思いかけるも残り3回頑張りましょう。

013_convert_20140724082655.jpg

2問目 またも嫌がるふうでもなく臭いを取る様子はいつもと変わらず。
わかったよの合図もいつもどおりと判断し送り出して丁寧に確認し正解○
喜びあういつもの私達の姿(笑)。

その向うでお手伝いしてくれてるのが姉妹がどんな時も大好きで間違えない「Kんごくん」。
どんなにドボンな時でも持ってこれる救世主的な存在。
この日も靴下履いてもらいました。いつもありがとうございます。

2問目正解して盛大な褒めで調子に乗ったのかな?
3問目 迷いの無い選別で正解○

024_convert_20140724091640.jpg

さりーも自信があったのでしょう 「ヨシ」と声かけると笑顔炸裂。

025_convert_20140724091720.jpg

ジャンプも高い! 自信があればあるほど高く飛ぶのです。

4回目 最後も気を抜かないで一定のリズムを崩さないように。
同じ臭いだからいいだろうと短めだったりするとあれっ?ってなることがあるので。
3回目と同じくしっかり作業してくれて正解○

035_convert_20140724091823.jpg

これまた笑顔で飛び上がる。

036_convert_20140724091929.jpg

笑顔のさりージャンプで終われて良かった。

結果×○○○の3問正解。

暑さにめっぽう弱いさりーは7月の競技会は苦手。
ギラギラの日差しの中頑張れたことが何よりでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
