

オゾン療法

なにかとすっきりしない日々を過ごしているさりーとすみれです。

それは皆さん大なり小なり同じなようで…。

なので競技会の3日前ってことで活力を増強しようとオゾンを入れに行くことにしました。

競技会前最後の先生との調整は朝9時からおおよその競技時間に合わせて。
お祭りのような盛大に楽しい選別をやりました。

先生の匂いをがっつり上書きした混合臭に誘惑は2種類のみ。
間違えようがない状況で褒めちぎり毎回お祭り騒ぎ♪
ソーセージをまるごと1本ご褒美にもらえる特典つき!

さりーの戻りも早くなりすみれの振り返りもなく両者自信満々で良いイメージだけ残して終了。

毎回こんな練習だったら楽しいよね…ってそうはいかないけど。

その後げんちゃんのおうちへ向かいロビンと~さんもオゾンしたいってことで兄弟をお預かり。
先生の車に2人とラブ3、ゴル2ダックス1の6頭で病院へ。

鍼灸とオゾンをセットで何度かお願いしてきたけど今日は時間が無いんです~とオゾンのみお願いしました。

先生的にはオゾンだけだと負けたような気がすると言っておられましたが今日はごめんなさいってことで。
それでもさっくりと針を打ってくれたりサービス付きでした。
知り合いの獣医師さんって我がまま言えてありがたいです。

ロビンと~さん13才はオゾンを2本入れると活性化すると飼い主さんが言っていたので2本お願いする。
すずちゃん、さりー、すみれの競技会組も頑張ってねってことで2本ずつ注入してくれました♪

これで栄養剤をいつもよりグレード上げて飲んでみたら元気でた!ってのと同様の効果があるといいね。

なんでも人でオゾン療法を体験した人が翌日少しだるくて2日後ぐんと調子が良くなったとか。
カイロとかと同じで48時間後に効果があがるのかな?

ならばとこのタイミングで行って来た訳です。

病院に入るとVママさんからメール、今日の予定がキャンセルになったからお昼でもいかがとのお誘い。
ならばってことで犬達をみんな我が家に置いて先生と3人でランチ。
あ~だこ~だと盛り上がり家に戻ったのでした。

一斉に庭に出すとVママさんはいるしで盛り上がった様子が↓のとおりです。



DSC_0071niwa.jpg

おやつタイムでさらに盛り上がりました。

DSC_0074niwa.jpg

シニアのロビンと~さんが元気なのが嬉しい♪
嘱託警察犬は昨年で引退したすずちゃんも今年の秋に備えて今回はJKCで選別参加。
姉妹もJKC選別参加。
7月の競技会に良い思い出のないさりーだけど暑さに負けずなんとか頑張りましょう!
…去年の悪夢がよみがえるぅぅ~~~
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
