

すみれ6回目の月誕生日


すみれです
今日で生まれて半年が経ちました。
4月25日に飛行機に乗って来てから4カ月半以上が過ぎました。
来た時に飛行機ストレスでちょこっと下痢した以外は下痢することもなく健康そのもの。
6月10日に最後のワクチンを接種して以来病院知らずの良い子です。

本日朝のおしっこの後、朝ごはんの前のお腹が空っぽの状態で体重19,8キロ。
おおよそ20キロ。200グラム単位でしか計れない体重計だから微妙に誤差出るけどまっいっか。
先週からフードをロイヤルカナンのジュニアケアに移行中。
ほら、なんたって「ロイヤルすみれ」だからって訳ではないけど。
もう成長中期~後期用のフードなんだとしみじみする飼い主。

女の子だし今の体重はこんなもんで良いのかと思ってます。
それにしても背中のタプタプがすごい伸びる。

もも&さりの訓練に同行するようになって間もなく2カ月。
楽しくて仕方ない様子。
最近は先生の車の中でもおちっこしちゃうこともなく静かに待ってくれます。

先生によるともも太とさりーの中間みたいな子とのこと。
ってことは私には掌握しやすい子なのかな?
明朗快活路線をひた走って欲しいと思う飼い主なのでした。

おまけ画像の↓は昨夜のもも&さり。
ソファを乗っ取ってます。人が座るところないじゃない!
気持ちよさそうに寝てるのでそっとしておきました。
このところ魚、肉、野菜と半額コーナーで買い漁ってきてはせっせと追加トッピング。
食生活が充実しています。
おかげでもも太30キロちょうど。さりー、25,6キロと体重増加傾向。
このままでも良い感じだけどさりーたんんは25キロ前後で良いのかな。
このお2人さんも元気です。
ただもも太の両前足肘の皮膚が赤みを帯びて時々血が滲みます。
暑がりで床に寝ている時間が長いので肘だこが出来つつあるみたい。
なので昨日から消毒&馬油を塗って、なめないようにバンテージ。
肘だこ対策してあげなくちゃ。


024_convert_20090913093157.jpg
     

コメント

NoTitle

半年誕生日ですね~e-402
すみれちゃん、女の子らしいかわいい表情だなあ・・・e-266

ルークにも今日、小さなワンコケーキを買い、
ささやかなお祝いをしました!
がつがつ食べて、満足してくれました・・・多分。

ちょっと大きくなったきょうだいで、また遊びたいですe-343

Re: ルーク&まーさんへ

返信こんなに遅くなっちゃてごめんなさ~い。

ついこないだまで片手で抱けてたのに20キロ超えちゃうんだから子犬の成長って早いですよね。
気持ちの部分はまだまだお子ちゃまなのにサイズとのギャップがあって面白い。

さすが一人っ子のルーク君、月誕生日にわんこケーキがもらえるなんて。
うちはなんにも無しだったからケーキのことはすみれには内緒にしておかなくちゃ。

またまた一緒に遊びましょうね~e-343
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
