スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見送り

両親から近所の中華をご馳走するからとお呼びがかかりました。
両親と妹が同居を始めて1ヶ月が経ったのでそれぞれ近況を知るために行ってきましたよ。

靴を履いてと~ちゃんが出て来るのを待ってたらすみれが登場。
「ワタシも行くヨ♪」と言った(?)



「お留守番だよ」と言うと真顔で「マジ」と訴えてました。

DSC_0266.jpg

そんなこんなでスマホ撮影なんかしていたらさりーも背後に登場。

DSC_0268.jpg

2人そろって「何食べに行くの?」と聞いてきたので「中華だよ」
姉妹に「ふ~~~ん、そうなんだ」とイジイジされるもお留守番だからねと再度説得。

saiiies.jpg

さりーに「お土産お願いね」と言われた気がしたのは気のせいじゃないよね、きっと。

さりーの背後にいるのは15才と3ヶ月くらいになった長老「サンデーちゃん」
我が家の長女として玄関先で訪問者を時に驚かす存在!


いよいよもってスマホの調子が悪い、間もなく4年になるんだもん仕方ないか。
と言うことでそろそろ替え時。
春夏に出たのが新しいのが出るといくらかお安くなるだろうと読んで後数日待ってるところ。
飛躍的に綺麗な画像を撮れるようになると期待している今日この頃♪ 楽しみだ~。
スポンサーサイト

やったね\(^o^)/

日本ハムファイターズ、優勝

日本シリーズ6戦目での優勝決定おめでと~~~

どの試合も見応えのある素晴らしい試合でした。

広島カープも良いチームでした。
どちらも「大あっぱれ!!」

明日からの優勝セールにも参戦しよっと。

パワースポットでニコニコさんだった今日の姉妹



連日一緒に観戦しているかのようにラインくださった皆さんありがとうございました。
現地観戦している気分を味わえたりしました。
カープ地方のYR母さんもファイターズにおめでとうをありがとう!
黒田選手の引退が淋しくてならないワタシです。

寒いけど熱い北の大地

日本シリーズをテレビ観戦しなくちゃってことでいつもより早目に散歩。

ここのところの突風とか強風とかで雷雨とかで紅葉の見頃だったはずがもう葉っぱが落ちてます。
今年は綺麗な紅葉に見ることができないまま秋が終わるのかな。

今日も最高気温は10℃に届かないうえに風は異様に冷たく強かった。午後4時で3,8℃だって

いくらなんでもダウンは早いかと思ったけどダウン来てなかったら散歩できないくらい寒かったもんね。

姉妹もちょっとだけ暖かくして出かけて正解!




不思議な滑り台にちょっとだけ登ってみたり

045_20161029184125819.jpg

記念撮影したり寒いなりに楽しい手抜き散歩でした!!!

さっ、競技会の話してる場合じゃない!
応援しなくちゃ~~~  

ディナーでございます

朝から暖かく気持ちの良い午前を過ごしていました。
予報では3時頃から雷雨だってことで午後1時半頃に散歩に行こうねと姉妹に言ってました。
そしたら1時頃遠くでゴロゴロゴロ…と長い雷の音。
まだこの時点ではすみれは平気で寝てたので今のうちと庭トイレに出しました。
早くもポツリポツリと雨。遠くで雷。

そのままお昼のジュースタイムと言う名の水分補給。
再度トイレで出すもの出した途端ザ~~!!っと降り出した。セーフ!と喜んだのもつかの間
すみれに恐怖の雷タイムがやって来ました。

テレビ塔に落雷した瞬間をニュースで見たけど結構迫力あったし窓がカタカタ鳴るくらい大音響の雷でした。
私が家にいる時で良かったねすみれたん。
すみれの怖がり方はパンティングして私に大丈夫なの?と寄って来るくらいではあるんです。
パニック起こすほどではないんだけど近い時は抱っこしてってくることもあります。
今日は手をかけてくるくらいで済んだのは早目にバッチフラワーのレメディとハーブを飲んだからかな。

強風と雷雨が2時間弱続きその後は雨が降るも夕方には止みました。
夜とかでなくて良かったとほっとする母でした。




そんなこんなの今日、次の更新は今年最後の競技会の話でもと思ってはいました。

でもタイムリーに日経新聞の10月22日土曜日のNIKKEIプラス1にも載ったので先に紹介。

何でもランキングってのが面白くて毎週見るのが楽しみなのですよ。
(日経新聞の記事は全然読まないくせにこれだけは欠かさないとも言う。)

この日のランキングは「オーベルジュで味わう秋まるごと」
東西対抗になってましてね、東の1位が『マッカリーナ』でした。

スキーリゾートで有名なニセコ地区のお隣り、かの細川たかしさんの出身地でもある真狩村。
ここに19年前に地元食材で食べるフレンチのレストランと宿泊棟なんてのができました。

洞爺湖サミットの時は要人の奥様達がこちらでランチをしたことでも有名になりました。
私はずっと前に一度友達家族にくっついて行ってディナーしたことがありました。

なかなか予約が取れなかったり、このエリアへ行く時はいつも必ずわんこ同伴な我が家。
当然ながら縁がありませんでした。

それが今回思いつきで問い合わせたら10月9日の日曜日ならお席ありますよとのこと。
それじゃ姉妹にはコテージでお留守番してもらって食事に行こう!となったのです。

同行する妹には急きょ多少小奇麗な服装ひと組持参ねと連絡。
私だった何着て行こうってなもんで一応新しいニットなどをチョイス。

この3人、本来ならなどお食事の時には頂きたい
けど、コテージから20キロ離れてるので帰りに運転代行頼むと7,000円くらいになってしまうので我慢。
ノンアルコールビールで乾杯。



色彩豊かな前菜から始まるコースはこんな感じ

094_20161026224508ffe.jpg

これは白菜を蒸し焼きしてさらにオーブンで焼いたそうです。甘くて美味しかった。

095_2016102622450755f.jpg

096_20161026224506036.jpg

097_201610262245062c6.jpg

098.jpg

099_20161026224557e0d.jpg

どれも美味しくいただきました。

お隣の席もその向こうの席も皆さんなどいただいていらっしゃいました。
ワインリストもざっと見たけど美味しそうなのがたくさん載ってました。
いいね~皆さんお近くにお泊まりなのね、タクシーなのね…。

次はタクシーで往復できるところに泊まってワインもいただきたい!と意見は一致。
ところがわんこOKで近いところが見当たらない…一件知ってるけどなかなかタフなコテージなんだなぁ。
ブツブツ…。

以上これが毎度おなじみのニセコでの初めてのところふたつ目でした。

ちなみに西の1位は志摩観光ホテル。
こちらも今年伊勢志摩サミットやったところ。
東西の一位がサミット繋がりでした。

我慢大会のようだった競技会



↑の画像を見るとお天気良さそうじゃん!と思うでしょう?

と~~~んでもない!!!

前夜から冷たい雨、朝起きてもまだ小雨。
最低気温3,6℃、最高気温7,3℃、雨の競技会でした。

ヒートテック、極暖ヒートテック、トレーナー、フリース、ダウンと5枚重ね。
足元だってヒートテックに暖パンの重ね履き。
それでも底冷えしちゃうの!!!

出番以外はほぼほぼ車内で暖をとってたので選別でさえまともに見ていない。

そんな中今年最後ということでと~ちゃんがしっかり写真班頑張ってくれたのですが、未だ撮り込んでいません。

なのである日の姉妹の笑顔でごまかしちゃいました。

結果などは後でまた!
ちょっとこれから行ってきます!

あ~~~、「ペン パイナポー  ペン」が耳から離れない!!
脳内でエンドレスで繰り返されちゃって…なんて中毒性強いんでしょう。

ピコ ピコ…

寒すぎ

一昨日の初雪でいっきに初冬な感があるもも太地方。

さすがに雪は融けたけど今日は午後から冷たい雨。今も結構な雨風。
明日の最低気温5℃、最高気温6,9℃ってほとんど一日中気温変わんないじゃない。

そんな中今年最後の競技会なんだな。
競技開始までにせめて雨がやみますように。
かじかむ手で臭気布持つのか…ヤダな。
それでもなんでも今年最後なので楽しんできます♪

さてと…最後のトイレタイムに出して寝るとしますか。

下はもう懐かしい感がある10月1日の晴天の時に撮りました。
たしかこの日は25℃近くまで気温上がって10月にしちゃ暖かいね~と喜んでたはず。
たった3週間で雪まで降っちゃうとんでもない北の大地!

048_20161022233426ada.jpg

049_201610222334255ed.jpg

050_20161022233424bf5.jpg


047_20161022233427896.jpg

姉妹でシンクロしながらゴロゴロ~~クネクネ~~全身運動のつもりなのかな。

初雪その後

例年より一週間早い初雪と夕方書きました。
正確には8日早いんだとか…ってどっちにしたって早い。

夕方以降もみぞれだったりあられだったり雪だったりと降り続け、道路も白くなってしまった。
と~ちゃん帰宅時は夏タイヤでちょっと怖かったって。
明日の朝は車は諦めて地下鉄で出勤するとことにしたらしい。
とは言ってもまだ10月、この雪はすぐに融けるでしょう。
これでこのまま根雪だったらとんだ異常気象だもん。

雪が降るとさりーのトイレスペースが狭くなるし屋根からせり出した雪が落ちると危険なのです。
だから雪の季節は庭のどこでトイレしても良しとしています。
雪見てそれを即実行。こんなところでおしっこタイム。

スマホを持ちだして撮影しようとしたけど寒さで手がカクカクしちゃってどれもブレブレ。
レンズも曇ってしまった様子。



すみれは用事がすんだらさっさと家の中に入ろうとしています。
なぜなら遠くで雷なってるから。

DSC_0254.jpg

ハイハイ入りたいのね…この顔で催促されたらすぐ開けてしまいます。

DSC_0261.jpg

この後夜になってゴロゴロ雷は鳴るし、稲光で明るくなるし。
それでもクッキーは食べるし少しはましになってると思うんだけど。
雷苦手な子=すみれにとってはしんどい夜になりそうです。
私も寝不足決定

DSC_0251.jpg

初雪

今朝は雷で起こされその後ずっと雨のようなみぞれのようなものが時折強く降っています。
予報では初雪みたいなこと言ってたけどまさかね~とタカをくくっていました。

が、降ってしまった
道路は融けてるけど庭は白くなっちゃった。
ただ今気温5度。
まさか積もらないよね…寒い…寒すぎる

今度の日曜日、今年最後の競技会なんですけど…。
まだ車の冬タイヤ届いていないんですけど…。

例年より1週間も早い初雪にちょっとびっくり!

DSC_0249_20161020161707f1e.jpg

二泊でニセコへ

ほんとだったらチーちゃんが来ることになっていた8日から10日。
一身上の都合で来ることができなくなったのは残念だったけど予定どおりニセコへ。

今回は隣町のコテージを借りました。
最初の日はと~ちゃんが午前中仕事となり出発は遅く午後2時。
途中でいつものシフォンケーキと野菜の直売所であれこれ買う。
さらに倶知安町のスーパーでニセコワインとお鍋の材料を購入。
そんなこんなでコテージ着はすっかり暗くなった午後6時。

天気予報は3連休ずっと傘マークつきだったのであれこれせずにゆっくりプランだねと言うことに。
姉妹も天気が悪いとテンション低いのです。

コテージ内はリビングと続きの6畳の和室、ベッドルームがひとつにロフト。

ぴとちゃんはロフトにお布団。私達夫婦は快適なベッドを勝ち取りました。
姉妹は和室にマルチカバーを敷きソフトクレートを持ちこむいつものスタイルで。

晩ご飯のお鍋は寒かったので温まりそうなカレーのお鍋。
買い出した新鮮野菜にきのこたっぷりで美味しかった。
調理器は完備だしカセットコンロや土鍋もあって食材を持ち込めばなんでもできる感じ。
おまけお風呂は温泉だって出るのよん

翌朝はザーザー降りの雨と突風。
これは朝早いパン屋さんに行くのも並ぶのも大変ということで断念。
さりー米炊いて具だくさんスープを適当に作ったらこれが天才的に美味しかった。
午後までダラダラ家にいるのと変わらない過ごし方をしてしまった。
それが良かったのか午後のお出かけは雨に当たることも無く姉妹もいつものところで好き放題できた。
美味しいお水を汲み、行きたかったコーヒーの生豆を売ってるお店へ。
美味しいコーヒーを二杯も飲み豆を買ってさらに真狩村の野菜の直売所でまたもや爆買い!
一旦コテージへ戻り毛が付いた服を着替えて食事に出かけました♪
姉妹はコテージで留守番。

最終日にやっと雨があがったのでいつもの記念撮影。
朝10時のニセコ駅前。



まだ人はまばら。 記念撮影にはもってこいでした。
今年もかぼちゃてんこ盛り気分はすっかりハピーハロウィン

104_20161020124446f91.jpg

114_20161020123746aef.jpg

109_2016102012374870a.jpg

通りを渡ったところには牧草を覆うビニールに絵が描かれていました。

126_20161020123750aac.jpg

温泉のあるところにはこんなのも。

129_2016102012374990a.jpg

デイナーのテーブルもハロウィン仕様

092_20161020124447b6b.jpg

いつものニセコ方面だけど初めてが3つも。
ひとつはコーヒーの生豆屋さん。
あとのふたつは後ほど。

かっこよすぎ♡

フリースタイルの楽しいダンスに比べて見せ場に欠けるとか言われるヒールトゥーミュージック。

しっかりオビディエンスの入った子のヒールワークは見ごたえあると思うんだけど。

肩を痛めて以来ダンスはもう無理かなと思っていたけど最近ずいぶん調子良さそうなさりー。
ならばヒールワークでも頑張って楽しみますかといろいろ見ていてこちらに辿りつきました。

FCIドッグダンスワールドチャンピオンシップ2016のヒールトゥーミュージック部門で優勝した
ロシアのイリーナさんとイリム君の演技をご紹介。

IPOばりの脚側で登場し最初から最後までため息ものの演技。
どのポジションも正確なことこのうえない!



世界チャンピオンの演技を見ながらさりーとどんなことできるかイメトレ、イメトレ♪

わんこはもちろんだけどイリーナさんカッコよすぎ

毎年思うんだけど室内の練習場が欲しい!!
     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。