FC2ブログ

ぎっくり腰、その後。

9日金曜日にピキーンと腰に走ったかつて経験したことのない痛みは典型的な「ぎっくり腰」でした。

予兆が無かった訳ではないんです。
もともと腰痛持ちなうえにトリオと選別してるとどうしても前かがみになることが多い。
腰にくるなぁとは感じてたから。
時々痛くて湿布したりはしてたくらいだから、なるべくしてなっちゃったのかもしれない。

痛みが走った日のうちに整体へ行き、湿布張り放題で気合で翌日には治してみせるって
心意気でしたが無理でした。
土日と週末を棒に振り月曜になった今朝もまだまだ痛い。

悪いことに昨日あたりから腰をかばった動作が災いしてか違うところまで痛み出した。

例えば立ちあがる時に手をついてよいしょってやっているので両手首。
仰向けになれないので右向いて横になってたせいか右側の背中から足の付け根。
も~~、どこに湿布張ればいいのかわからないっ!

犬達のお世話はもちろんのことこの土日は妹の引っ越しだった。
姉としては手伝うつもりだったけどこの有り様じゃ無理。
ごめんね、妹よ。

タイミングが悪いと言えば、土曜日にぱぱちゃんが会社のゴルフコンペの前に練習ラウンドとかいってゴルフに行った。
久しぶりだったのでこれまた全身筋肉痛と股関節が痛くなったらしい。

えええぇぇぇ~~~、私に代わってトリオの散歩をお願いしたかったのにぃぃぃ~。
おまけに我が家の犬車は引っ越し荷物運搬用に貸し出し中。
車に乗せて桃太郎へ行き走らせることもかなわない。

なわけでトリオは暇を持て余しています。
今日は昨夜からの雨。さらに外は無理っぽい。

ごめんね~~、とにかく退屈だろうけど我慢してね。
回復したらまとめて発散させたげるからね。

なんだかみんな諦め顔でだらり~んとしてくれているのが余計に辛いのでした。

来週の競技会までに復活できるかな、微妙。

余計な動きが出来ないぶんだけ指導手、誘導的な動作がなくてよかったりしてね。
…と強がってみる

本当なら昨日はさりーとすみれのシャンプーをするつもりでした。
が、これもパス。
さっちゃん、時々痒がってます。
そんな姿を見るにつけ腰なんか痛めちゃってごめんねの気持ちが増してくる。
うぇ~~~ん

泣きごとばかり言っていられない。
まずはぎっくり腰を治さなきゃだ

…と独り言ともつかないぼやきなのでした。
スポンサーサイト



     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ