FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日は審査会

泣いても笑っても明日は食卓じゃない嘱託警察犬の審査会。

今週に入っても暑い日が続き選別だけでもみんな息ハァハァ~状態。
そんな中でも毎日出来るだけことはしてきたつもりです。

もも太は暑いとてきめんに集中力を欠き失敗も増える。
そんなんで本犬的にはかなり自信を失っているよう。
正解をちゃんと選んでいるにもかかわらず自信なげなんだなぁ。
立ち止まって私に何か言われるのを待つお伺い状態になってみたりもする。
審査会では声かけはOKなので何度でも声かけちゃうぞっ!
制服姿の鑑識課の皆さんにドキドキしませんように。

さりーはなんだか好調。
本番もきちんとフガフガ匂い嗅いでさえくれればいいよ。

すみれはね…楽しく選別してきれさえすれば今回は充分。
もも太と同様に制服姿の鑑識課の皆さんがずら~と並んでいるのを気にしませんように。

今週始めの日差しの強い日のことでした。
これ以上日に焼けたらたまんないや~ってことでつばの大きいUVカットの帽子を被りながらの訓練でした。
わんこ先生も同じようなのを被ってた。
そしたらいつもと同じ人なのに黒いつばで隠れちゃうからか微妙に気になってたみたい。
え~~~~っ、こんなのも気になっちゃうんだぁ~~~。
なじみの人でも表情が見えないのって気になるみたい。

案外みんな繊細なのね~なんて笑ってたんだけどウチのトリオだけじゃなかったらしい。
わんこ先生の教え子ちゃん達みんな気にしてたそう。

なので強い紫外線もなんのその、帽子を脱いで木立の中で頑張りました。
が・・・この時期木の下の日陰に入ると涼しいけど出るのよ、毛虫がぁ!

毛虫がひらりんと体についてるのを見つけてはキャ~キャ~言いながら払っています。
毛虫にはだいぶ免疫できたけど日焼けは半端ないっ。

若いころなら気にしなかった日差し、いまは怖くて仕方ありません。
あ~~~、5年後が怖い。
シミ・しわまみれになるんだろうな、ぐっすん。

などと話はあちこち脱線したけど明日はいつもと同じようにを心がけて臨みます。

明日の今頃立ちあがれないかも・・・。

059_convert_20100704170245.jpg

063_convert_20100704170336.jpg

スポンサーサイト
     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。