fc2ブログ

旅の思い出 22 楽しかった旅の終わりの日

楽しかったのもいよいよ最終日。

朝のランで楽しんでみんなで朝食。
チェックアウトのためにお部屋をきれいにしたり荷物運んだりしたらもう10時。
ここで名残はつきないけど解散。

優良母さんご一家、ジルたんご一家と我が家はここまで来たからと富士山の5合目まで行ってみることに。
富士山スカイラインはまだ通行止めにつき断念。
ゲートが降りててまだ周辺には残雪があったのでした。

ここの近くで少し遊んで皆さんとはここで本当にお別れ。
名残は尽きないけどまた会う時までお元気で~~。

さてと我が家もそろそろ空港に向けて出発しましょう。
途中でお土産でさらに膨らんだ荷物をコンビニから送りお昼ご飯も調達。
大きな公園があたのでそこでランチタイム。

その後空港目指し約2時間。
空港駐車場のはずれに車を止めて作業開始です。
ん?何の作業かって?
車内清掃です!
バリケンにもも太とさりー、シートを敷いてすみれを乗せていました。
毛が落ちるのは最小限にとどめたつもりでも毛は落ちています。
これをきれいにしなくちゃ。
コロコロとガムテープでせっせと抜け毛取りをする飼い主2人。
ちょっと怪しい、いや、かなり怪しい光景だったに違いない。
最後はウェットタオルで車内の拭き掃除。
これなら返す時に何も言われないででようってところまできれいにしましたよん。

5時40分発ANA781便で帰ります。
ANA 781 静岡(17:40) - 札幌(千歳)(19:15)来る時より帰りの方が少し飛行時間は短め。
もも太・さりー・すみれ、みんあもうひと頑張りしてねとお別れです。

↓こんな状態でしばしのお別れなのでした。



定刻通り7時15分に無事千歳空港到着。
行きより多少上下に揺れたからびっくりしたりしてたかな。
元気に再会できてまたもやほっと安心。

空港カウンターの係員のお姉さんがもも太を覗きこんでヘラ~と笑う姿に
「愛されてる顔してしてますね♪」と声をかけてくれた。

3連休最後の日の空港内には人がたくさん。
そこを大きなバリケン3つを2つのカートで運び出す私達に視線集中。
そりゃぁ、目立つでしょう。

ぱぱちゃんが駐車場から車を出して来るのを待ちつつこれで旅行が終わったのねとしんみり。
さらに高速に乗って見慣れた景色を見て無事に旅行を楽しめたことに安堵しつつ現実に戻されちゃったのでした。

帰宅後またまたうんPしてシャワーなすみれはこの時にポタリと1滴出血。
ここから初のおパンツの日々が始まったのでした。






スポンサーサイト



もも&さり病院へ

今日はもも太とさりーの狂犬病の予防注射の日。
すみれは初めて1人でお留守番。
大丈夫かな?と思いわんこルームを閉め切って出かけました。
帰って来て真っ先にわんこルームのチェック。
何事もなく静かに留守番してくれていたようです。
偉かったね~すみれたん♪

もも太、体重30キロちょうど。
簡単な身体検査の後注射。
先月混合ワクチンを思いがけず早めに接種したのでその時してもらえなかった検査パックの尿検査と便検査も異常なし。
とはいかなかった(涙)。
朝一番の中間尿をしっかり採取したにもかかわらず尿比重が低かった。
先生いわくたくさん水を飲んだ後の薄いおしっこみたいな感じとのこと。
朝一番なのに??
去年まではどこも異常がなかったのでこういう変化に敏感になります。

尿phも基準値より低い。 潜血反応もあった。 
尿沈渣 赤血球少量あり。

ということで泌尿器のエコー検査をしてもらった。
どこにも腫れや腫瘍はもとより結石などもなく異常なし。
来週の再検査で何もなければいいね。

便検査は細菌バランス正常。 炎症細胞なし。消化不良もなしってことで問題なしです。

抗生物質を処方されて来週再検査となりました。

さりーたんはどこも異常なしで狂犬病のワクチン接種のみで楽勝。
甲状腺の薬1ヶ月分とサプリメントをもらいました。

これでおしまいとならずついでだからとフィラリア感染チェックの血液検査もしてもらった。
予防薬は5月末~10月末まで飲んでいるのでもちろん陰性なんだけど念のため。

そんなこんなで本日も諭吉さん何枚かがヒラヒラ~~っと。

来週はもも太の尿の再検査とすみれのフィラリア感染チェックです。

シーズーを連れた飼い主さんも猫を連れた飼い主さんももも&さりを可愛がってくれました。
撫でてもらってこれまた大満足で病院を後にしたのでした。

病院へ行くと必ず寄るのが近くのパン屋さん。
どのパンも美味しいの。
おまけにお昼時のサンドイッチや調理パンが豊富。
いつもたくさん買い込んで帰ってきます。
今日のベーグルも美味しかった♪

本日のもも太とさりー。
ワクチン接種後なのでたら~んとしています。
特にもも太がタリラリラ~ンな感じ。
何事もないとは思うけどちょっと心配。

すみれもなんだかお付き合いで静かです。



おまけ
お得情報をひとつ。
ウチから徒歩2分のスープカレー屋さん。
スープカレーブームの火付け役となった薬膳カレーのお店。
ここがお持ち帰りもできるのは知ってました。
いつもはお店で食べるけど先月初めて持ち帰ってみました。
電話で聞くと「お鍋持参で来られると少しおまけします」ですって。
なのでお鍋持参で行ってみた。そしたらスープが多くてびっくり。
これはお得ってことで今日もお鍋持参しました。
今日もお腹いっぱい美味しくおうちでスープカレーでした。

こちらのカレーが食べたいな~と思ったらお鍋持参のお持ち帰りがお得ですよん♪

桃太郎のグランド解禁!

11日(日)にはまだゲートが閉まっていた桃太郎のグランド。

月曜日にゲートが開いたとの情報をゲット!!
おぉぉぉ~~、いよいよ解禁になったのね~。
とか言っても先週から行ってたけどね。

もも&さり&すみれはここのことはホームグランドだと思っています。
到着するなりウキウキです。
駐車場に車を停めておけば何時間だって心おきなくいられるもんね。
到着した時にはキャッチボールをしているお昼休みの会社員さんチラホラ。
その後は顔なじみのディスクの練習に来ているわんこ達が次々到着。

みんなここが開くのを待ってたのね

昨日はカメラを持ってなかったので昨日の様子は無し。

みんな訓練の後でボール投げてもらって走りまわって大満足だったのでした。

こちらはすみれが桃太郎デビューした頃の懐かしい1枚。
間もなく4カ月になる頃かな、おちびちゃんだったのね~。



旅の思い出 河津町編8 

楽しかった2泊を終えてホテルを後に。
これから向かったのが先に紹介した大集合の富士宮市。
 
時間もたっぷりあるしあちこちお立ち寄りしましょうってことでまずはホテルの近くの峰温泉大噴湯公園。
ペット入場OKとのことでトリオも一緒に大噴湯の噴き上げを見に行きました。
こちらは昨日の晩ごはんのくらの坊さんのお隣り。
昨夜はライトアップされた大噴湯を窓越しに見ることができました。

到着した時は噴き上げてなくてありゃりゃな感じだったのだが…。
間もなく↓ご覧のとおりとなりました。
タイミングよく直前と直後の写真があって見比べたら面白いことに気がついた。



アップで見てみるとじっと眺める男の子となにかを覗きこむ人。
噴湯してヤッターとばんざいしちゃった男の子とのけぞる人。
なんだか微笑ましくて楽しい。

511CO_convert_20100417173355.jpg 510CO_convert_20100417172243.jpg

この画像の右中央より下くらいに足跡マークとお食事カフェくらの坊とあります。
昨夜はここで食事だったのでした。
517_convert_20100417172415.jpg

お宿のドッグスパでみんながフッサフサになりこれはさりーのお肌にも良いに違いないと思った私。
売店に湯の花があったら買って帰ってさりーを入れてあがようと思い立ち物色に。
ベンチで待つ間こうして私が行った方をじっと見ていてくれたらしい。
そう思うと後頭部さえもが可愛いぞっ!
そんなこととは知らない私はお土産コーナーで購買欲を発揮。
湯の花5個入りを2袋。桜色の湯の花も1袋。
ワサビ入りドレッシングとわさびのりも。
このあたりはわさびが名産だもの買わないわけにはいかないよね~。

514_convert_20100417172334.jpg

ここには2月にオープンしたての足湯処がありました。
あ~足湯したいと思ったけどトリオがいるしパス。
出来ることならみんなで並んで足湯したかったな~。
521_convert_20100417172608.jpg

ここを後にしてバガテル公園というローズガーデンによってみたもののこの時期さすがにバラがさいているはずもなく公園内は閑散としてるようだったのでパス。

河津町と言えば日本一早く咲く河津桜が有名だけど、これまたとっくに終わっていた。
桜の終わった川沿いを走りながら「今度は桜がさいてる時に来たい!」と叫んだのは私。
そうこうして河津町を抜け旧天城トンネルも七滝も素通りしてしまった。
まぁ、以前来たことあるしいいかってことで渋滞しないうちに本日のお宿を目指しましょう。

朝からしっかり食べてるはずなのにお昼になっておそばが食べたいと言うぱぱちゃん。
清水市で名物しらすのかきあげそばをいただいた。
しらすがたっぷりのかきあげは美味しかったけどパラパラと砕けて食べにくかったな。

そんなこんなで一路富士宮市を目指しました。
そして到着してからのことは旅の思い出1へとなるのでした。

関係ないけどこんな野の花が咲いてた。可愛かったので1枚。

518_convert_20100417172502.jpg

旅の思い出 河津町編7 不似合いなラウンジで

森の中のドッグランでさんざん走って帰ってきてラウンジで休憩。
連休前の金曜日の午後。
新たに到着するお客様達がチラホラ。
チワワ3頭連れたご家族と出くわし、またも吠えられる。
もも太って吠えられるオーラ放ってるのかい?
大きいくせしてノミの心臓なのがバレバレなのかも。



私達は無料のコーヒーを入れたりなんかしていたらホテルのスタッフがトリオにお水を持ってきてくれた。
遊んだ後だから物凄い勢いで飲み始めた。
それを見て水入れひとつじゃ足りないと察してもうひとつ持ってきてくれました。

スタッフにお愛想したいもも太は水入れに足突っ込んじゃうし、まったくもう。
あっ、また誰か来た♪とそちらに笑顔振りまく姉妹。

487_convert_20100417171612.jpg

トリオがくっついているとリードはからむしってことで姉妹は私の足元へ。
もも太はぱぱちゃんの横のフックで自由に過ごしました。
誰か来ないかな~と眺めて見たり。

499_convert_20100417171707.jpg

誰か通らないかなと聴き耳立てて外を眺めたり。

501_convert_20100417171801.jpg

あっ、今誰か通ったと見ていたりしていたけどさすがに疲れたらしくこの後カエルの格好で休憩。
504_convert_20100417171908.jpg

私はコーヒーを2杯も飲んでのんびり。

この日の晩ごはんはホテル直営の和食処「くらの坊」。
こちらはホテルから少し離れているので送迎してくれます。
もちろん店内はわんこOKだけど他のご家族もご一緒するのにうちのトリオはワンボックスの送迎車では無理と判断。
部屋でゆっくり休んでもらうことに。
ってことはもう1回あの長い階段を上って森のドッグランへ行って来ましょうね。
話がまとまり部屋へ戻り小一時間休憩してまたもやランで大爆走。
これで今日1日の運動ばっちり足りたことでしょう。

晩ごはんはダックスを抱いたご夫婦と一緒でした。
とにかく目の中にいれても痛くない風がにじみ出たご夫婦。
「あらっ?わんちゃんは?」と聞かれ
「ゴールデン3頭なのでこの車では無理かと思い留守番です。」と答えると納得されていました(笑)。


車で5分ほどで到着したのは昭和初期の建物を改装した素敵な建物。
お料理もとても美味しかったです。
料理長さんが何度も「古い仕事です」と言っていたのが印象的。
なんとカメラを忘れてしまい写真は無し。

2時間ほど美味しい食事をいただきホテルげ戻りトリオを伴いBARタイムのラウンジへ。
ここでもスタッフの方にお愛想しまくるトリオ。
下の写真でわかるとおりテーブルの高さがトリオが尻尾を振ると危険な感じ。
気を付けてね~って言ったのに昼間も撫でに来てくれたスタッフの方が来てくれて喜んび尻尾をぶんぶん降った直後、ぱぱちゃんのカクテルが倒れた。

気を付けてねって言ってたのにテーブルの端っこにグラスを置いたぱぱちゃんが悪い!
幸いなことにグラスは割れず。
半分ほど飲んだところだったのにもう一度作り直して持ってきてくれました。
なんて優しいスタッフさんなんだろうと感激。


すみれはソファで休みたいと言いだし、「駄目だよ」と言ってたら「良いですよ」と一言。
すみれたん、素敵なソファに乗せてもらって満足。

506co_convert_20100417173316.jpg

こうして車に乗らないと決めた1日も退屈どころか楽しんで疲れて大満足で更けて行きました。

何から何まで配慮が行き届き私達はもちろんトリオも幸せ気分で過ごすことができました。
また行ってみたいお宿リストに入ったことは言うまでもありません。

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ