

B級グルメ?富士宮焼きそば

お世話になったフィールドドッグガーデンそばのコンビニでこんなのを見つけました。
これは買って帰らねばってことで迷わずお買い上げ。
3個が紐でひとくくりになっていました。
たくさん買いたかったけどかさばりそうなのでひと組だけ。

わんこ先生にお夜食用にって1個差し上げた後だったので縛り直してもも太に持ってもらいました。
なんで外で写真なの?
なんだか咥えてもらったら酔っ払いのお土産に見えて仕方なかったので外で記念に1枚。

演技力皆無のもも太は「うぃ~~~っ、今帰ったよ~、お土産でぃっ!」的な表情はできないのでした。



その大きさはもも太の大きな顔に負けていないね。
ってもも太、目つき悪すぎ!
014_convert_20100408153017.jpg

この後ぱぱちゃんの昼ごはんになりました。
こうして見ると一見ふつうの焼きそばだけど、これが富士宮焼きそばですっ
011_convert_20100408153052.jpg

旅の思い出8 ジュピター君

ほんわかおっとりな一人っ子のジュピター君です。
その姿を見ているだけでこちらまでほんわかさせてもらいました。
その雰囲気は父様、母様にも通じるているなぁと感じたのは私だけではないでしょう。


兄弟達と一緒に気になる匂いを嗅いでいる姿も可愛い。
124_convert_20100327135657.jpg

みんなで一生懸命なんの匂いを嗅ぎつけたのかな?
126_convert_20100327140331.jpg

兄弟撮影の合間もほのぼのとした姿がと~~っても微笑ましかったです。
127-1_convert_20100327140420.jpg

翌朝のランでさりーやすみれと走りまわるジュピター君の画像がたくさんあります。
また楽しみながら悩み抜いて紹介させてくださいね。

ジュピター君、父様、母様、楽しい楽しい2日間をありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。大遠征したかいがありました。

いつかジュピター君地方にも行ってみたいと思います。
それまでにジュピター君を見習って優雅な振る舞いを身につけてくれるといいのですが(苦笑)。

ジュピター君、いつまでもぬいぐるみみたいでほんわか和み系のキャラでいてね。

旅の思い出 7 ショーン君とジルちゃん

最年長のショーン君とジルちゃんご一家です。
最年長さんと最年少さんが頑張ってここまで来られたことが素晴らしい!
本当に長旅頑張りましたね偉かったね~

ついこないだまですみれもこんなだったのにね、ジルたんが可愛いったらありません。
084_convert_20100327142029.jpg

086_convert_20100327142117.jpg

ちびっこながらもみんなに遅れないように頑張って走って参加していました。
098_convert_20100327142206.jpg

101_convert_20100327142304.jpg

102_convert_20100327142351.jpg

ジルたんのお口がむにゅ~っとなってるなぁと思ったら
231_convert_20100327143311.jpg

小さな枝を大事そうに咥えていました。
232_convert_20100327143509.jpg

ショーン君はお父さんと広い高原を散策していたのでここでの写真が少なくてごめんね。

ショーン君・ジルたんの父様、母様、楽しい楽しい2日間をありがとうございました。
帰られてからお疲れが出ていないとよいのですが。
…って疲れまくりの私が言うのもなんですが(苦笑)。

旅の思い出 6 桃太郎君と梅ちゃん

これまた朝霧高原で遊んでいた時のもの。
すみれの姉妹な梅ちゃんには桃太郎君というバーニーズのお兄ちゃんがいます。
去年初めて会った時はエリザベスカラーを体の一部のように見事(?)に使いこなしてました。
3歳になりすっかり梅ちゃんのお兄ちゃんとして堂々としていました。
かっこいぃ~~~~


183_convert_20100327122326.jpg


梅ちゃん、かっこいいお兄ちゃんがいていいね~~。
ウチの兄ちゃんかっこ悪いんだも~~んとさりーとすみれが羨ましがっています。
184_convert_20100327122441.jpg

一緒にお水を飲む姿が微笑ましかったです。
185_convert_20100327122537.jpg

桃太郎君へ
ウチももも太がガウっとなってごめんなさいね。
初めての長旅、初めて会う犬種、いつも以上に神経過敏になっていました。
帰ってきてすみれを洗っていて気がついたのですがすみれが初ヒートを迎えました。
本当にギリギリセーフでした。

いつ迎えてもおかしくない状況での旅行でしたので気にしていました。
なんとなくいつもと違う様子からあれっ?と思うこともありました。
シャワー室の床に1滴、鮮血が落ちたので確認できました。
外陰部の腫れはなく本当に始まったばかりのようでした。
でももも太は2、3日前から気付いていたのだと思います。
これも男の子に過敏になってた原因のひとつだったようです。
どの男の子も全然気にしてくれてないのにもも太が勝手に過剰反応していたようです。
さりーが妹になった頃から去勢していてもこうして妹を守ろうとするようになりました。

言い訳がましくなっちゃったけど桃太郎君、もも太のこと許してね。
次は気にすることなく一緒に遊べると思います。

桃梅家の父様、母様、去年お会いした時から我が家はご夫婦の大ファンになりました。
今回も楽しいトークの数々をありがとうございました。
再会できただけでもとても嬉しかったのにお土産までいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
お見送りの時に父様が言われた「次は素面で会いましょう」
…また楽しみにしております♪

旅の思い出 5(朝霧高原 3)

こんなに広いところを貸切状態で思う存分遊び回る皆さん。
とは言えいつも一緒に遊んでる子達でなんとなくまとまりつつ遊んでいます。

男の子兄弟、左から幸君、亜夢君とジュピター君と亜夢君のお兄ちゃんのスーク君。


兄弟姉妹とその姉達。
左から優ちゃん、梅ちゃん、幸君、すみれ、亜夢君、ジュピター君、さりー。
優ちゃんとさりーは集合写真には参加すると決めているかのようでした(笑)。
132_convert_20100327105954.jpg

次に兄弟で~となる前にママ達に甘える可愛い男の子達。
ここで集合写真撮影ははしばし休憩。
136_convert_20100327110109.jpg

次のポーズを決める前に整列済みの皆さん。
左からさりー、梅ちゃん、幸君、すみれ。
同じナンシーママとニコラスパパから生まれた最初の子であるさりーは長女(?)の貫録。
でもって必ず集合写真には参加。
144_convert_20100327110203.jpg

梅ちゃんとすみれのツーショット。
この梅ちゃんの笑顔がえくるちゃんに似ていると思うのですが、ど~でしょう。
157_convert_20100327110352.jpg

こちらのは幸君の表情がさりーに似てる。
161_convert_20100327110442.jpg

なんかさぁ、休憩とか言いながら母さん達ずっと写真撮ってるよね~。
だんだん飽きて来ちゃったかな?
視線が定まらなくなってきちゃったね~。
さりーが目を細めて笑ってるこの顔、私が大好きだった英ゴルの女の子に似ているのが嬉しい。
164_convert_20100327110539.jpg

休憩中に一応我が家のトリオも記念に1枚。
もも太、疲れてます。笑顔だけど脱力してないかい?
152_convert_20100327110311.jpg

…とまぁこんな感じでひたすらパパ達はカメラを構えるのであった(笑)。

この後、旅の思い出3の集合写真撮影へとなったのでした。

旅の思い出 4 (朝霧高原 2)

とにかく凄い数の画像があります。
そこからブログに載せるのを選ぶ作業が進まないったらありゃしません。
なんたって、見入ってしまうので
もったいぶって小出しにしているのではありません。

ここで遊んでるみんなの可愛い表情のひとつひとつににんまりしてばかりです

遊んでいる様子はまたにして、最後に少しずつ姿を現してくれた富士山を背景にみんなの集合写真。




左から亜夢君、スーク君、すみれ、もも太、さりー、ジュピター君、梅ちゃん、桃太郎君、
幸君、手前がジルちゃん、後ろがショーン君、優ちゃん。

この集合写真だけでも何枚もあるんです。
その中からみんなのお顔がこちらを向いてるのを~とかって選んでるから時間かかってしまうんです。

全ての写真が旅行の思い出とともに大事な大事な宝物になりました

旅の思い出 3 (朝霧高原 1)

時間がないのでこれだけペッタン




左からジュピター君、幸君、梅ちゃん、すみれ、さりー、亜夢君

とにかく可愛い

旅の思い出 2

一夜明けて21日。
前夜の宴を終えトリオの夜のトイレタイムも済ませベッドに入るとバタンキュー。
がっ、夜中物凄い雷雨と風で目が覚めた。
けどトリオはまったく気にする様子もなく静かなので一安心。
21日の天気予報は雨となってるしこのまま荒れ模様なのかな~なんて思いながら目覚めると…。
なんと晴れてるじゃありませんか!
誰か強力な晴れ女?がいるに違いない(ちなみに私は晴れ女でも雨女でもありません)。

夜中の雨でランはあちこちにぬかるみが出来ていた。
ちょっとのつもりがこの有り様。

さりーとすみれが朝のガウガウ遊びでどろどろ。
さりーが寝技しちゃったので頭まで泥まみれ。
部屋の前のデッキで日光浴して乾かしてください。

きちゃないくせに朝からご機嫌さんのさりー。

060_convert_20100325101422.jpg

061_convert_20100325101515.jpg

すみれももちろんご機嫌さん。
もも太は顔を洗いに行った私のあとを追っていたんだとか。
可愛いとこあるじゃない(笑)。
059_convert_20100325101334.jpg

隣の部屋にはスーク君と亜夢君ご一家。
ワラワラしているトリオを並んで見ていたようです。
お兄ちゃんのスーク君に寄り添う亜夢くんです。

065_convert_20100325101236.jpg

小首を傾げてこちらを見ている可愛い、可愛い亜夢君。

070_convert_20100325101723.jpg


亜夢くんが挨拶にきてくれたというのに引き気味のすみれ。

067_convert_20100325101618.jpg

ん?なんかいつものこんにちは~って行くすみれじゃないぞ。
昨日くらいからなんか変だぞ。

内弁慶で恥ずかしがりだったっけ?って違うよね。
もも太はいつにも増して神経過敏になってるし。
お会いした男の子達にガウっ!ていつも以上の反応するぞ。
まさか、まさか旅行に出てすみれたんったら初ヒートを迎えようとしてるのかな?
これは困ったことになるぞ!!!
トリオの様子には細心の注意をして他の皆さんに迷惑かけないようにしなくちゃ。

などと思いつつ朝食に。
トリオを伴いテーブルに。
河津町滞在時より周りにたくさんのわんこがいるのでもも太は緊張しちゃったみたい。
他所のテーブルの小型犬に吠えられただけでもびくびくするもも太が情けない。
そんな姿を見てさりーはいつもの「兄ちゃん馬鹿じゃな~~い(呆)」な顔してるし。
さりーとすみれは普段と変わらず。

朝食を終えて今度は朝霧高原へ移動。
とにかく広いったらありません。
北海道から来ても広いと感じるのだから本当に広いんです(笑)。
お天気がよければ富士山がきれいに見えるはず。
裾野から途中までは見えてました。
その大きさにただただびっくり。
今まで新幹線からの富士山しか見たことがなかったので改めてその雄大さにびっくり。
さすが日本一の山だ~。

朝霧高原での様子はこの後に続きます。



旅の思い出 1

昨日午後8時40分頃無事帰宅しました。
お会いした皆様も無事に帰宅されたことと思います。
楽しかったけれどお疲れにもなったことでしょう。
帰りも渋滞に巻き込まれたりはされませんでしたか?

本当に楽しい2日間を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
たくさん話たつもりでもまだまだ話は尽きません。

初日からの様子は後回し。
旅3日目20日のことからです。

なんといっても今回の旅行の一番の目的はすみれの兄弟姉妹と1歳のお誕生会をすることでした。
富士宮市のフィールドドッグガーデンに到着です。

河津町から移動だった我が家が一番のりで到着。
荷物を部屋に持ち込みほっと一息ついてたら後部座席にダルメシアン君が見えた~~。
スーク君・亜夢くんご一家に違いないとお声を掛けさせていただきご挨拶。
ドッグランで遊んでいるうちに優良母さんご一家、桃太郎君・梅ちゃんご一家、ショーン君・ジルたんご一家が到着。
ほどなくジュピター君ご一家も到着。

早速バーベキューと富士宮焼きそばの夕食会となりました。
皆さん連休の渋滞があったりの長距離移動だったのに無事に到着できてよかった。
自己紹介などしながら楽しい夕食となりました。
ウチのぱぱちゃん夫婦の年なんかばらすな~~~
優良母さんご一家、梅桃ご一家、ショーン君のお父さんには去年お会いしたので初めましてではなかったの。
他のご家族とも最初っから初めて会ったような気がしなかったのでした。
同じ兄弟姉妹と暮らされているご家族だからかずっとお知り合いのような気がしてならなかったなぁ。

どこのお宅もわんこ同伴で食事してたけど我が家は疲れてるくせに大興奮なもも太以下みんな疲れてたので部屋で爆睡していてもらいました。
その方はゆっくりご飯食べられるんだも~~ん♪
トリオは本当に爆睡だったらしく2次会前に部屋に寄った時、最初は気付かなかったくらい。

2次会にはすみれを連れてお誕生会。
優良母さんが人間用といいながらもバースデーケーキを焼いて持参してくれました。

まずはケーキを前に兄弟姉妹の集合写真の撮影会。
8頭の兄弟姉妹のうちの5頭が集まるなんて夢のようです。



左からすみれ・幸君・梅ちゃん・ジュピター君・亜夢君

もうね~どのこもみ~~~んな可愛くて

048_convert_20100323202708.jpg

とりあえずお先に着席したすみれ・幸君・梅ちゃんと。
すみれがお尻で座っちゃった分小さく見えるね~。
体高は梅ちゃんとほぼ同じ。
おすまし顔がさりーとそっくりな梅ちゃんです。

052_convert_20100323202801.jpg

女子だけで記念撮影。
左からすみれ・すみれの妹ジルたん、間もなく5カ月・梅ちゃん。後ろにいるのは桃太郎君3歳。

033-1_convert_20100323202620.jpg

皆さんと記念撮影。

6頭6名のお部屋に3頭6名がお邪魔してわいわい、笑いと美味しいの宴となりました。

番外編
移動中に見かけた富士山と標高3776メートルがナンバーになってる車。
この1枚のために一度見失ったものの必死に追いついたぱぱちゃん。
なんとか写真に収めることができました。
005-1_convert_20100323202546.jpg

たっくさんの写真の中からとりあえずとっておきのこの1枚を。
選びきれないほどの写真の中からまだまだ写真アップします。
帰宅後バタバタしてたので今日はここまで。

大移動開始\(^O^)/

午前9時発富士山静岡空港行きの飛行機に乗るため5時起きしました。                
自宅出発は7時。    
一時間弱で空港貨物ターミナル付近の広い所でトイレタイムです.
もも太&さりーはトイレ完了するもすみれがしてくれない(;_;)

朝庭でトイレタイムして朝ごはん抜いているから平気なんだと思うことにしました。

空港入り口で車を止めてみんなを下ろしました。
300のバリケン2個とメッシュの折り畳みケージ1個。
旅行バッグ1個が今日の持ち物です。

ぱぱちゃんが駐車場に車を置きに行ってる間にメッシュケージを組み立てました。
戻って来たところで私が2台のカートを借りてきました。

ひとつにはバリケンの上にメッシュケージを乗せ下にもも太、上にすみれ。
もうひとつにバリケンにさりーと荷物。
ぱぱちゃんと二人でカートを押して空港2回の出発ロビーに着くとすぐに係員さんが声かけてくれて手続きへ。

LLサイズのバリケンを1つ借りてもも太を格納しました。
ハウスの一声でバリケンに入ったもも太をお利口さんと褒めてもらっちゃった♪本当は空港の雰囲気にテンパって逃げ込んだって感じ(;^_^A

しばしの別れをして人間の搭乗手続き終えホッとしたら出発20分前。

みんな大丈夫か心配でならないわ。
家を出る時に酔い止め飲んだし平気よね。

いよいよ出発となり離陸して水平飛行になるまでドキドキハラハラ。
上空12000メートルを水平飛行中は揺れなかったのでちょっと安心。
1時間50分で到着しました。
降りる時に貨物室から出てくるところが見えました。
カウンターに無事に着いたみんなと再会した時は嬉しかったな~(*^□^*)

ホッとしたのも束の間、すみれがバリケン内でウンPしちゃってました( ̄□ ̄;)!!

緊張とストレスからかとにかく大変(;^_^A

何はともあれ空港から出て綺麗にしてあげなくちゃです。

こんな事もあろうかとウェットタオルやらなにやら持ってたのでなんとか応急処置はできました。

ぱぱちゃんがレンタカーを借りて戻って来て荷物積み込んで出発する頃には到着から1時間以上経ってました。

すみれのかわいそうなアクシデントはあったけど
もも太&さりーの大人組は無事です。

空港を後にして目指すはこれから二泊滞在する河津町。
途中休憩しながら天城越え。
三時間かかって到着しました。

天城越えしてると雨が降ってきました。
でもお宿は室内ドッグランもあるので大丈夫です。

ロビーでみんな解放感でおおはしゃぎです。
お茶などいただき休憩してからすみれを洗いがてらみんなドッグスパへ!

もも太はどぼんと湯船に突入。
さりーとすみれは温泉のシャワー。
すみれたん綺麗になりました。
バリケンもこちらで洗ってよいとのことでお言葉に甘えました。

いきなり温泉で遊びストレス発散。
トリミングテーブルとサロン仕様のドライヤーで乾かすとふかふかになりました。
部屋でバリケンとケージに入ってもらいしばしの休憩してもらって私達は晩ご飯をいただきに。

部屋に戻りみんなもご飯。全員食欲旺盛で何より。

ただいまぱぱちゃん以下みんな疲れて休憩中。
今夜はぐっすり寝て明日には疲れが抜けているといいね(^.^)b
明日はお天気も良さそうだしたくさんあるランで遊ぼうね~♪

以上現地から携帯で旅初日をレポートでした。

空の旅を心配してくださった皆さん、なんとか乗り切ってくれましたのでご安心くださいませ~m(__)m
     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
