

貸し切っちゃった。

12月に行って以来、2回目の貸切ドッグランで大暴れしてきました。
ぱぱちゃんの用事が終わってからだったので4時から1時間。

ついこの前まで4時には暗くなっていたもも太地方。
その頃に比べたら少し日が長くなってきたので5時までしっかり遊べました。

ぱぱちゃ~ん、早くボール投げてくださ~~い。ワクワクなもも&さり。
すみれはあちこち匂い嗅ぎ中。
015_convert_20100201140214.jpg

おしっこ済ませたすみれも集合。
024_convert_20100201140255.jpg

さりーとすみれは座ってください。
もも太は伏せですよ~(一番早いのでハンデのつもりの伏せなのでした)
025_convert_20100201140334.jpg

よ~いどん! やっぱりもも太は早かった。
016_convert_20100201140132.jpg

次はさりーの勝ち♪
034_convert_20100201140413.jpg

な・なんとすみれがボールゲット!
もも太とさりー、以外な展開に少々戸惑い気味。
056_convert_20100201135112.jpg

1人だとちゃんとレトリーブするすみれですが、こうなるとダメダメ。
見せびらかしながら逃げ回ります。
もも太とさりーに追いかけてもらうのを楽しんでいます。


みんなぁ~~追いかけてきてぇ~~~♪すばしっこく小回りするすみれ。
038_convert_20100201140441.jpg

あの~~、そ~いう遊びじゃなくてぇ~ぱぱちゃんに持ってって投げてもらおうよ~。
抗議するもも太とさりー。と言ってもすみれの口元をガン見するだけだけど。
045_convert_20100201140512_convert_20100201141723.jpg

全力疾走ではないけど、ゆったり良い運動になるんじゃないの?なんて飼い主眺めてるだけ。
無理やり奪い取ろうと小競り合いになることもないしね、まぁいっか~。
(ホントは良くないけど)
048_convert_20100201140542_convert_20100201141818.jpg

やっとぱぱちゃんのもとにボールが戻り、また投げてもらってもも太ご機嫌。
073_convert_20100201140613.jpg

からんでくる2人の間を縫うようにダッシュ。
074_convert_20100201140644_convert_20100201141919.jpg

最初の30分は延々とこんな感じで走りまわっていました。
で休憩。
休憩後のことは次に続く。

あれこれ その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちびっこと遊ぶ

わんこ先生の新入りわんこな「たける」君。まだ生後2カ月と少し。
すみれとは2回目のご対面。

「すみれおねいちゃ~ん♪」
「うふっ、この子可愛いなぁ、遊びたいの? いいよ~~♪」


自分より小さい子にはこうして伏せて、相手の様子を見ながらタイミングをはかります。
すみれ、ワクワク♪
036_convert_20100123100426.jpg

あらら…どこ行っちゃうの? 私と遊ばないの?
038_convert_20100123100509.jpg

たけちゃん、何かが気になる様子。
045_convert_20100123100546.jpg

たけちゃん、後ろ姿がムチムチしていて可愛い。
048_convert_20100123100620.jpg

どこ行っちゃうの~? 追いかけてみよっと。
052_convert_20100123100647.jpg


思うように遊べないすみれはこの後ひとりで庭を暴走。
たけちゃんはついて行けるはずなくぽか~んと眺めていました。
すぐにガウガウ遊び出来るようになるからもう少し待ってましょう。

たけちゃんってとっても偉いんです。
先生の車の中の小さなバリケンの中で泣くこともなくママがお仕事しているのを待てます。
湯たんぽを枕に寝ていたりします。
トイレの時はキュ^キュー泣いてお知らせします。
庭に出してあげると速攻でおしっこ&うんPを済ませます。
もちろん毎日車に乗っているので車酔いもしません。
なんて手のかからない子なんだろうと感心しきり。

わんこ先生の子犬育てを身近で見せてもらいながら今後の参考にしたいと思うのでした。

ぱぱちゃんの誕生日

1月19日はぱぱちゃんと「もえ」の誕生日でした。
なのにぱぱちゃんは会社の新年会。
晩ごはんは済ませて帰って来たのでケーキとスパークリングワインでお祝い。
は実用的にお財布とカードケース。
もも太は家族を代表してプレゼンテーターの大役を果たしました。

渡したプレゼントのリボンを頭に巻かれてご機嫌さん。



さりーとすみれはChu~ってお祝い。すみれが真顔。
005co_convert_20100122224924.jpg

ケーキはキャラメルクリームのタルト。
てっぺんのプチシューみたいのが「目玉親父」に見えてきちゃった。
年の数だけロウソク立てるとはりねずみみたいになるので止めました。
数字のロウソク立てて吹き消してもらいました。
020_convert_20100122224725.jpg

こんなロゼのスパークリングワインも飲みました。
003_convert_20100122224846.jpg

ワイワイ楽しく過ごしてたのにハンターが登場。
さりーどうしたの?
030_convert_20100122225051.jpg

そっか~視線の先にはケーキだったのね~。
<034_convert_20100122225122.jpg
もも太とすみれもテーブルの上からしてくる甘くて良い匂いに興味津々。
013_convert_20100122225012.jpg

この後コーヒー入れてケーキをいただきました。
もも&さり&すみれも一口ずつおすそわけ。

誕生日…嬉しいけれど重ねた年月を思うと気が遠くなりそう。
どうりで疲れが残るはずだとぱぱちゃんもしみじみしちゃったりして。
ま~それはそれ、この1年も楽しく過ごしましょうってことで

雪かきの光景

こんなに雪が積もりました。
車はかまくらに変わり果てました。
まずは外へ出るラティスのドアの前を除雪。
遊べると思ってるみんながワラワラ寄ってきます。
邪魔なんですけど~~。


今日の犬達の運動も兼ねてってことで合間にコング投げさせられるぱぱちゃん。
036_convert_20100117164448.jpg

楽しさ余って垂直飛びしてるもも太。
037_convert_20100117164544.jpg

早く投げてください。こういう時ってかなり真剣な顔していて面白いの。
039_convert_20100117164701.jpg

すみれの向こうのさりーはラッセル中。
042_convert_20100117164832.jpg

こうして遊びながらだと作業効率悪すぎ。
048_convert_20100117165125.jpg

さんざん遊んで家の中に押し込まれたみんなです。
作業中視線を感じて窓を見るともも太とさりーが交代で覗いています。
なんだか「貞子」みたいなかんじ、怖い。

2時間弱の雪かきを終えて家に入るとみんなも疲れたようで。
ただ今爆睡中です。
人間もちゅかれた~~。
腰痛再発間違い無しだ~。

大変だ~とかいいながらみんなで遊びながらの雪かき仕事。
ご近所さんからは楽しそうな犬バカ一家に見えてるに違いない。
いいの、いいの、だってその通りなんだもん!

お昼になって

トイレ~って言うのでまたお外へどうぞ。

あれっ、これなんだ?
もも太が気になったのは50センチはあろうかというコーンです。
もう頭しか見えません。


後ろがつかえてきたことだしトイレに行ってこよっと。
025_convert_20100117132304.jpg

なんと先を急いだすみれに飛び越えられました。
026_convert_20100117132402.jpg


いつもと違う庭の様子に頭の中にいっぱいはてなマークをつけて帰ってきたすみれ。
028_convert_20100117132456.jpg

こんなことしてないでお昼ごはんも食べたことだし覚悟を決めて除雪、除雪っと。

大雪

この冬は雪が少なくて楽ちんだと思っていたら…。
この前の雪で例年並みの積雪量になった。
そしてついに昨夜から揺りだした雪は30センチ以上に!

庭のドアの前をちょこっとだけよけてトイレに行って来てね。
朝一番でこんなけもの道ができました。

真ん中の変なかたまりは雪をかぶった「ウドちゃん」



もも&さりはすぐに帰ってきたけどすみれがなかなか来ない。
やっとけもの道を帰ってきました。

023_convert_20100117101201.jpg

少し雪が弱まって日差しが出て来ました。
さてさて雪に埋まった車を救出がてら除雪隊は出動しましょうかね。
北の大地の本格的な冬が始まったようです。

あれこれ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おもちゃじゃないの。

昨日の続きです。

すみれには水色のをしてみました。
せっかく可愛いのしてあげたのにズレズレになったのはこんなことしてたから。

紐好き一族(?)の血を引いているのですみれももちろん紐好き。
なので結び目をくいっと咥えちゃった。


それを見たもも太、すみれが何かおもちゃを咥えていると勘違い。
で、追いかける~。
057_convert_20100117200307.jpg

追いかけられて面白くなっちゃったすみれはますます張り切って逃げ回りましたとさ。
066_convert_20100117200341.jpg

挙句の果てにファーの部分も咥えちゃった。
ぬいぐるみのおもちゃじゃないんですけどね。
076_convert_20100117200416.jpg

おもちゃを咥えてると思いこんでる勘違い野郎なもも太は相変わらず追いかける。
077_convert_20100117200453.jpg

楽しかったようだしファーもどきも無傷だったからよしとしてあげる。
なんでもおもちゃにしてしまうあたり、君たちはある意味遊びの天才だわね。
と、親ばか飼い主のつぶやきでした。

気分だけでも

ローズバッドちゃんになりたいってさりーとすみれが言うので。
帽子は今度編んだげるからこれで我慢してね。



083_convert_20100117134838.jpg

私的にはこの幼く見える1枚がお気に入り。
084_convert_20100117134922.jpg

さりーご機嫌♪
086_convert_20100117135017.jpg

すみれもご機嫌♪
088_convert_20100117135100.jpg

089_convert_20100117135134.jpg

すみれの襟がずれちゃったのには訳が(笑)。

続く…
     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
