

走り屋すみれ

本日6月30日ですみれ、生後110日。
体重11キロになりました。
10日で1キロ増えたってところです。
毎日元気に成長中。だけどまだまだお子ちゃま扱い。

遊び食いもだいぶ治まってきてガツガツ食べるようになってきた。
1度に多めのフードあげちゃうと余計食に対して執着しない子になりそうだったの。
だから少し控え目にあげてました。
それでも350グラム食べてるけど。
なんか食べ方がゴルらしくなってきたので増量しちゃおっと。

相変わらず待ても教えてな~~い
だからいつも動いてる写真になってます。

そろそろ赤ちゃん扱いを改めないとね。
なんて言いつつ、可愛い可愛いで全て許してしまう。
だってね、ホントに可愛いんだも~~ん
(↑かなり重症の親ばかです)

そんなすみれ、成犬もも&さり、4才と2才にかなうはずないのにね。
それでも必死に追いすがります。 

ニコニコ顔でにいちゃ~~ん、ねえちゃ~~~んって追いかける。
hasiru4.jpg

必死に追いつこうとしたらこんな顔になっちゃった。
hasiru5.jpg

追いつかなくても、ボール遊びに入れなくても走っていればご機嫌さん。
ワァ~~イ毎日楽しいのぉ~
hasiru6.jpg

そんなすみれ、道路もわぁ~い、わぁ~いってあっちこっちに。
角のお宅のわんこと目が合うと座り込んで見つめます。
あんまり見られすぎて気まずくなるのか、その子がハウスに引っ込む始末。
とにかくガンミ
決して引っ張ってやるぅ~の勢いなわけではないけど。
とにかくチョロチョロしています。
まぁね、最初っから左について歩く姿なんて想像してないけどね。
なんだか教えがいがありそうです。

すみれたん、道路はまじめにまっすぐ歩いてください。
むふふ、好き勝手にできないことを思い知ってね。
きゃ~~、親ばかとかいいながら教育的指導を開始しよとしているわ・た・し
・・・ってか、これから開始かい、遅~いって突っ込みは無しね。

兄ちゃんって・・・。

しばらくはもも太につきまとわなかったすみれも今じゃもも太に立ち向かいます。
庭で伏せてたら乗っかられました。
後ろ向きで何するのかと思ったら尻尾噛んでます。
すっかりすみれのおもちゃです。

momosumire.jpg

ボール投げして走ってみたら・・・。さりーにボール取られっぱなし。
狭い庭だと小回りの利くさりーの方がボールゲット率高いのです。
こうなると意地悪さりーが降臨します。
やだよん、渡さないからね~~ぶぅ~~!と言われると引くしかないもも太。
後ろで物欲しそうに眺めるもも太。
もも&さりなぜか釣り目がちになってます。

↓さりーの意地悪顔ってこんなんです。
この後はんにゃ顔に変身します。
momosari.jpg

もも太、兄の威厳まるで無し!!

フリフリ番外編

しつこくフリフリですがお付き合いください^^;

背中のフリフリが気になってしょうがないので転がってみた。
furifuri10.jpg

座る姿が脱力感にあふれてます。
おまけにフリフリめくれてるしぃ。
furifuri11.jpg

いつも強気なすみれの困ったような情けない顔。
furifuri12.jpg

遊び疲れて休憩。
なぜかクリスマスローズの葉っぱのところがお気に入り。
やれやれ…ここで一休みってところでしょうか。
furifuri13.jpg

お着物♪

ノン太ママさ~ん、見てくれてますか~?
↓の写真は2004年3月5日にノン太ママさん宅に「ぺい&もえ」がお泊りした際に撮っていただいたものです。
もえさん、5歳と1カ月半頃です。
着物着せてもらったのに緊張の面持ちです。
笑顔で撮ってもらえばもっとよかったのにね。

moeharegi.jpg

フリフリとかで喜んでるけど、これぞコスプレですわ。
もえさん、お嬢様に見えるよ
・・・母は涙が出そうです

もえ・さりー・すみれと英ゴル女子の3ショットも見たかったなぁ。
もえとさりー&すみれ、リッツ君つながりで血縁です。
もえはお父さんがリッツ君の京女。
さりー&すみれはリッツ君のひ孫で博多っ子です。
犬の世代交代って本当に早いです。
リッツ君の孫世代の子犬っていないのかなって探してたんです。
そしたらすでにひ孫の代になっていてびっくり。



ROCKもも太

女の子達だけフリフリワンピって訳にはいかないよね。
ってことでもも太はROCKなTシャツ
huku-m1.jpg

こちらが左側から見た姿。
huku-m3.jpg

こちらが右側からみた姿。
huku-m2.jpg

夕方暗くなりつつある時にちゃっちゃと撮ったので画像はぼんやりしてるね。
お気づきになりましたか?
そうなんです、左右で袖が違うんです。
左は星プリントで右は袖口にライン入り。
プリント全体がキラキラしてるんですよん。

もも太、胸毛?が立派なのではみ出しちゃった。
写真撮ってないで投げてよ~ってなもも太なのでした

この頃すみれのおもちゃにされてるもも太です。
さりーとの時はガウガウ、ガォ~と雄たけびあげまくり。
声だけ聞くと喧嘩上等な遊び方です。
なのにすみれには声も出さずに静かに手加減しながら遊びます。
もも太兄ちゃん、ちゃんと遊び方にメリハリつけてます。
どんなにやんちゃな男子も結局女子には弱いってことでしょうか。







フリフリシスターズ登場

さりーにもフリフリワンピースを着てもらいました
furifuri5.jpg

最初はこんなの子供っぽいんじゃなぁ~いと不満だったかも。
いえいえ、まだまださりーさん、フリフリいけてますよん
なんて言ってるうちにすみれ逃亡。
furifuri6.jpg

可愛いを連発するとすっかりその気になったさりーです。
後ろで丸まってる子がいるけど気にしないで笑顔振りまき中。
furifuri7.jpg

お揃い着てるのになぜか不思議なこの距離感。
furifuri8.jpg

すみれのお気に入りリンゴボーロを見せるとここまで接近。
furifuri9.jpg

親ばか丸出しのフリフリシリーズはこの後も続きます
お天気がもっと良ければどこかにお出かけしてお花をバックに撮りたかったな。
ここのところずっとお出かけ日和にならないもも太地方です。
小雨の後の少し日がさしたところでの庭撮影だったのが残念です。

すみれのフリフリ♪

も~完璧に親ばか炸裂です
というより、すみれのことを孫扱いなのかもしれないとか思う今日この頃。

こんなフリフリワンピースって選択肢は今までの私にはなかったはず。
なのに今、すみれに着せてみたかったのです
まさにジャストサイズのワンピース。成長期の今、着られなくなる日は近い
でも大丈夫、大人サイズも買ったことだしね、ってそんなことじゃないよねって感じ。

大型犬と暮らしていると洋服と言っても実用性が大事と思ってはずなのに。
そんなの度外視した今回のワンピース。

とにかく可愛いやら可笑しいやら、買った本人にしたら大満足です。

しばしワンピース姿をご覧ください。

furifuri2.jpg

furifuri3.jpg

furifuri4.jpg

すみれ、フリフりに挑戦♪

すみれの初お洋服を購入

それも↓のようなフリフリ
furifuri1.jpg

ここのところ家に届く犬用品をいえばフードにトイレシーツと
開封前のわくわく感などとは無縁のものばかりでした。
なのでオーダーした時から届くまでが楽しみで仕方なかったのです。

とても薄い素材なのですみれの小さな歯で穴開けられちゃったら泣きそう。
ということでパパちゃんまで総動員で着せることに。
最初は何すんのぉ~~ってムキッとしてたすみれ。
それでも可愛い可愛いを連発してたら少しずつ慣れてくれたみたい。
まずは可愛いフリフリワンピースの全体像を御覧下さいませ

実はこのフリフリワンピース、すみれだけでなくさりーもお揃いで購入。
名付けてフリフリシスターズ
その姿ままた後ほどですぅ。


いろんな顔で誘うんです。

すみれ、私が座ってるといろんな顔で誘ってきます。

横目でこんな顔してみたり。
hengao1.jpg

笑ってみたり。
hengao2.jpg

左45度からうるんだ瞳で見つめてみたり。
hengao3.jpg

こんなふうに誘われるとついついかまってあげたくなるじゃない。
でもね、1日中すみれと遊んでるわけにもいかないの。
あんなことやこんなこと、てんこ盛りなんだからね。
1日30時間くらいあったらなぁ、それでもやることてんこ盛りなんだろうな。

昨日勢いよくすみれを抱きあげたら肩甲骨がグキッとなった。
ヤバイ!っと思ったけど肩は大丈夫。
そろそろ抱っこが厳しいぞ!
そんなすみれ、生後93日目で体重8キロになりました。

そうそう、昨日は2カ月ぶりに夜ご飯を食べに行きました。
お気に入りのイタリアン。
あ~~美味しかった。
すみれが来てからというもの、夜の外食もせず過ごしてました。

疲れたを連発していた私を見かねたぱぱちゃん、美味しい晩御飯をありがとう。
留守番しててくれたみんなもありがとう。




溶けてるぅ~~~!

私、人生の中で5本の指に入るに違いない大失態をやらかしました。

それは疲れ果てた日々の間に起きていました。
あ~~あ、身体だけでなく脳みそまでもが溶けていたんだわ。

その失態に気づいてから今朝に至るまでの時間おおよそ46時間。
せっかくの週末だっていうのに気になって仕方なかったのです。
それが・それがぁ~~~!とてもありがたいことに無事解決しました。

これで晴れて7月6日を迎えられます。

後はそれまで3週間、しっかり精進するばかりです。

↓は早すぎて私のコンデジではこんなふうにしか撮れなかった土曜日夕方のもも&さり&すみれ。

もも&さりが私の代わりに溶けてくれました
toketeru1.jpg

こんな意味不明なこと、わかる人は少ないはず。
でも自分に喝ってことで

いやぁ~~、笑い話になって良かったぁ。
ご心配いただいた皆さん、申し訳ありませ~~~~~ん。
こんな私をこれからも生温かく見守ってくださいませ。


     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
